月間約15万※1に貴店の情報をお届け
静岡の女性に特化した地域密着メディアです
※1 フリーマガジンの発行部数とwomoネット月間ユーザー数の合計値



womoができること

貴社の認知度をUPします!
フリーマガジン「womo」とwebサイト「womo」は、静岡の暮らしをもっと楽しみたい女性のための媒体です。womoが得意とする、女性に特化した情報を掲載することで、貴社の認知度UPが期待できます。

消費のカギを握る
20代~40代の女性に届けます。
womoユーザーの88%は消費を牽引する女性。
さらに、約50%が消費・購買意欲の高い20代後半~30代。消費のトレンドを牽引する世代が見ています。

フリーマガジン・webサイトで
集客&マッチングを強化します
フリーマガジンとwebサイト「womo」との連動で、読者がダイレクトに流入します。webサイト「womo」の予約数は右肩上がりで増加傾向。本誌との連動で効果的な販促提案をします。

インターネットでの情報収集が主流となっている今、webサイトは重要な役割を果たします。
フリーマガジンからwebサイトへの導線をつくることなど、貴社の販売活動のサポートをより強化していきます。
womoユーザーってこんな人
※2017年~2018年に実施した読者アンケートデータより20代~50代までの静岡女性を広くカバー
「静岡で女性に向けた告知をしたい」というニーズにお応えします
ユーザーの男女比

womo読者の88%は消費を牽引する女性です。
ユーザーの年齢層

約50%が消費・購買意欲の高い20代後半~30代。消費のトレンドを牽引する世代がユーザーです。
有職者率

平均的な女性(※1)より26%高い有職率。
自由な時間とお金を持ち、自己投資意欲も高い有職者がメインの読者です。
(※1)2017年4月に実施した、読者アンケートデータより
Webサイトwomoとは?
お店更新コンテンツを中心にリアルタイムに情報発信
(2018年8月現在)


<主なサイトコンテンツ>
お店ページでは、店舗の基本情報はもちろん、お店の特徴やスタッフコメント情報など掲載店の魅力を掲載。お店は下記8ジャンルのいずれかにジャンル登録できます。
- グルメ
- ビューティー
- スクール
- 遊び・お出かけ
- ショッピング
- ブライダル
- 暮らし
- 健康
・
お知らせ
(SHOP NEWS)
県内の代表的なイベントからコアな地元店のフェアまで、仕事帰りや日常を満喫する女性のためのイベント、キャンペーンお得情報などをお届け。
womo本誌と連動特設ページや、静岡の旬なテーマに合わせてお店やイベントなどを紹介。静岡女性の興味を誘う情報を取り扱います。
womo目線で旬な情報を読み物として紹介。本誌記事や人気連載企画、流行りの商品など、バラエティに富んだトピックを掲載。店舗・企業の取組みもコラム記事として掲載します。
実際にWebサイトwomoに掲載いただいているお客さまの声

WEB上で情報発信したい
1人当たりの集客単価2500円で
費用対効果に満足!
普段はホームページ、チラシでしか告知していませんでした。
WEB上での自社以外の告知は初めてでしたが、情報発信後すぐに反響があったので驚きました。
月額1万円で新規集客4名を獲得。また新規様の多くが、ターゲット層である20代~30代の女性であったことも嬉しいです。

セミナー告知をしたい
セミナー集客7件
2件の派遣スタッフ登録を獲得!
今までセミナーの集客に苦労しておりましたが、短期間で集客でできました。
急遽開催決定したセミナーでしたが、WEB上ですぐに簡単に告知できたので良かったです。
また参加者のうち、2名が派遣登録に結び付きました。

新商品を告知したい
月288件の問い合わせあり!
商品告知は自社メディアに頼っておりました。
若年層への認知度アップも含めてwomo掲載したところ
今までの来店者層に加え、20・30代女性からも多く問い合わせいただき、新しい層へのアプローチができました。
フリーマガジンwomoとは?
発行部数、静岡県内プル型フリーマガジンNo.1(2018年8月現在)


実際にフリーマガジンwomoに掲載いただいているお客さまの声

女性に向けての認知度アップ、集客したい
月間で
50万円以上の売上UPを実現
集客の多くが女性で、記念日や女子会に利用いただけました。
街中から少し離れているため、どのように認知度をあげようか悩んでいましたが、
womo掲載により女性客が圧倒的に増えました。
その結果、月50万円以上の売上増加につながりました。

マネーセミナー実施で新規販路を拡大したい
年間約
2000万円の売上アップ
新規獲得方法について悩んでおりましたが、マネーセミナーでの集客方法の提案をいただきました。
毎月約10名ほどの集客ができ、参加者の約8割が成約に結び付きました。
年間でみると約2000万円の売上アップとなり大満足です。

リピート率の高い
新規集客がしたい
毎月約10名の新規集客、
成約率は約50%
新規集客をしてもなかなか成約に結びつかず悩んでおりました。
womoから来るお客様は値段で選ばずお店をのメニューや内容をよく理解されている方が多く、
20%まで落ちていた成約率も50%まであがりました。
企業や行政とのコラボイベントや商品企画も好評です
松坂屋静岡店様
womoコラボショコラ限定販売
2020年で3回目となる企画。地元スイーツ店を誘致し、企画から開発に至るまでオリジナルのショコラを製作し、毎年完売必至の人気ショコラが誕生します。また、読者からアンバサダーを募集し、先行販売イベントの参加やSNSでの情報拡散も行いました。 コラムを読む
ホテルセンチュリー静岡様
男女各100名参加のコラボ合コン開催
第18回を迎える大型コラボ合コン。ホテルウェディングの認知拡大、結婚前の潜在層獲得を目的として、グルメを中心にさまざまなコンテンツを用意します。womoとコラボすることで参加者のハードルも下がり、チケットは毎回早期完売しています。 コラムを読む
静岡けいりん様初のコラボレース
「womo杯」観戦ツアー
女性客の来場促進のため、womoとのコラボレース「womo杯」を開催。読者20名を招き、スイーツを食べながら、初心者向け講座や、イケメン選手とのふれあい、実際のレース観戦などを行いました。来場者の95%が「行ってよかった」と回答するほど好評いただいています。 コラムを読む
東海道歴史街道観光推進協議会様
駿河 東海道おんぱく2020 開催
静岡市内の旧東海道宿場町で歴史、食、文化といったさまざまな体験を楽しむ催し「東海道おんぱく」。イベント告知、特設サイトの制作までwomoで行っています。イベントの予約数は890名(※1)を超えています。 (※1 2020年実績) コラムを読む
幅広い業種のお客様にご活用いただいております
- 飲食店
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