WOMO

中部電力
男子プロバスケットボールチーム「ベルテックス静岡」注目の推し選手を見つけよう!part.2/ 3/23(土)、24(日)の観戦チケットを抽選でプレゼント!

男子プロバスケットボールチーム「ベルテックス静岡」注目の推し選手を見つけよう!part.2/ 3/23(土)、24(日)の観戦チケットを抽選でプレゼント!

「ベルテックス静岡」は、静岡県静岡市をホームタウンとする男子プロバスケットボールチームだ。今回は、今シーズンB2で熱い戦いを繰り広げる「ベルテックス静岡」の注目選手にインタビュー!あなたの推し選手はだれ!?3/23(土)、24(日)にこのはなアリーナで開催される滋賀レイクス戦の観戦チケットを、抽選で各日20組40名様にプレゼント!

ベルテックス静岡観戦チケット抽選プレゼント

応募締め切り3/11(月)23:59、当選連絡3/13(水)12:30頃

「ベルテックス静岡」とは?

「ベルテックス静岡」は、静岡県静岡市をホームタウンとする男子プロバスケットボールチームだ。
B3からそのスタートを切り、今シーズンで創設5年目を迎える。昨シーズンは激闘の末なんと準優勝の成績を残し、B2へ昇格が決定!勢いそのままに、力強い選手たちが今シーズンに挑む。

「ベルテックス静岡」あなたの推し選手はだれ!?パート2

「男子プロバスケットボールチーム「ベルテックス静岡」注目の推し選手を見つけよう!part.1」はこちらをクリック!

「ベルテックス静岡」注目の推し選手を見つけよう!part.1

山田 安斗夢(やまだ あとむ)選手【背番号0】

©VELTEX SHIZUOKA

山田 安斗夢

出身地/鹿児島県
生年月日/1998年2月21日
身長・体重/181cm・81kg
静岡県内のお気に入りスポット/柚木の郷、くれあーる(カフェ)、三保の松原
今ハマっていること/お香、ネイル、アニメ(マッシュル)
好きな食べ物/さわやかのハンバーグ、焼肉(タン)、オレンジジュース
ニックネーム/トム、あっとん
幼少期の印象的なエピソード/体育館の2階から落ちたのに打撲ですんだこと。小学校入学式翌日の登校中に犬にふくらはぎを噛まれたこと。犬が嫌いだったけど、親戚の犬のおかげで今では犬が大好きなこと。


山田 安斗夢選手 X

山田 安斗夢選手 Instagram

©VELTEX SHIZUOKA

WOMO読者へ、山田選手からメッセージ

「バスケットボールはコートが近くて迫力があり、点数もたくさん入る種目なので、ルールがわからない方や初めて来る方でも楽しめると思います。
僕はピック&ロールとスリーポイントシュートが得意なので、そこに注目して観てもらえたら嬉しいです!会場では0番山田のグッズを着て応援してください!」

トーマス・ブロープレー選手【背番号7】

©VELTEX SHIZUOKA

トーマス・ブロープレー

出身地/アメリカ合衆国
生年月日/1991年8月17日
身長・体重/196cm・92kg
静岡県内のお気に入りスポット/繁華街と駿府城公園、まわりの雰囲気を感じながら散歩するのが好きです
今ハマっていること/自分の体を知ること、最近は長い間やっていなかった股関節の可動域を向上させること
好きな食べ物/ココイチのカレー、抹茶
ニックネーム/地元の仲間からはTall T(トールT)、みんなからはTと呼ばれています
幼少期の印象的なエピソード/「Colorado I Have a Dream Foundation」というプログラムに参加したこと。自分の人生観を形作った経験です。


トーマス・ブロープレー選手 X

トーマス・ブロープレー選手 Instagram

©VELTEX SHIZUOKA

WOMO読者へ、トーマス選手からメッセージ

「オレンジ色の服を着て、試合会場で大きな声で応援してください!オレンジが僕たちのチームカラーでありラッキーカラーです!」

新川 敬大(しんかわ けいた)選手【背番号8】

©VELTEX SHIZUOKA

新川 敬大

出身地/群馬県
生年月日/1995年5月3日
身長・体重/185cm・87kg
静岡県内のお気に入りスポット/日本平。日本平ホテルに泊まってからすごくお気に入りの場所になっています。
今ハマっていること/洋服集め、サウナ
好きな食べ物/さわやかのハンバーグ、オレンジジュース
ニックネーム/けいた、けたちょん
幼少期の印象的なエピソード/竹串が刺さるか遊んでいたら、本当におでこに突き刺してしまって血だらけになりました(笑)。


新川 敬大選手 X

新川 敬大選手 Instagram

©VELTEX SHIZUOKA

WOMO読者へ、新川選手からメッセージ

「僕の得意なプレーはスリーポイントシュートとリバウンドです。派手なプレーではなく泥臭いプレーでチームを支えていければと思っているので、そこに注目してください!
WOMO読者の方で、これから観戦してみたい!だけど行く勇気が出ないという方や不安があるという方も、ベルテックス静岡では簡単に理解できる応援方法や優しくレクチャーしてくれるファンの方々がいらっしゃいます!まずは1度気軽に遊びに来てもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします!」

市川 真人(いちかわ まさと)選手【背番号15】

©VELTEX SHIZUOKA

市川 真人

出身地/静岡県磐田市
生年月日/2001年9月20日
身長・体重/206cm・106kg
静岡県内のお気に入りスポット/さわやか
今ハマっていること/パワフルプロ野球
好きな食べ物/お寿司(サーモン)、グレープフルーツジュース
ニックネーム/いっちー
幼少期の印象的なエピソード/小学生の時、身長が大きすぎてランドセルが入らず、小学生かどうか疑われた。


市川 真人選手 X

市川 真人選手 Instagram

©VELTEX SHIZUOKA

WOMO読者へ、市川選手からメッセージ

「初めまして!いっちーこと、市川真人です。僕は日本人としては珍しく2mを超えるとても高い身長とスリーポイントシュートが武器の選手です。僕自身、あまり試合に絡んだり出場することは少ないですが、もし僕が試合に出た時は『いっちー頑張れー!』って叫んでくれると嬉しいです!応援よろしくお願いします!」

ベルティ【背番号223】

ベルティ

出身地/富士山のふもと
年齢/ひみつ
誕生日/2月23日
身長/223cmのはず。だけど普段はみんなに会えるサイズに縮んでいます。怒ると大きくなる時があるかもしれません。
性別/どちらでもないよ~!
趣味/おいも食べ比べ。旬の食べ物を食べること。
好きな食べ物/おいも
大切にしていること/できないことがあっても自分を好きでいること。


ベルティ X

ベルティ Instagram


WOMO読者へ、ベルティからメッセージ

「WOMO読者のみなさん、こんにちは〜!『ベルテックス静岡』のマスコットキャラクター『ベルティ』です。みんなはバスケ観たことある〜?実は、一度観ると抜け出せない、沼みたいなスポーツなんだよ…!
室内だから日焼けを気にせず楽しめるのはポイント☆☆☆だし、スピードや迫力満点でとっても楽しいんだ!まだ沼をお持ちでない方、他の沼も観てみたいという方はぜひ試合に遊びにきてね〜!」

みなさん、「ベルテックス静岡」の推し選手は見つかりましたか?
ここでは紹介しきれない選手の魅力を、ぜひ会場で発見してみてくださいね!
迫力あるプレーを目の当たりにして、思わずもっと応援したくなるかも。

3/23(土)、24(日)ホームゲーム観戦チケットを抽選でプレゼント!

3/23(土)、24(日)にこのはなアリーナで開催される滋賀レイクス戦の2階自由席観戦チケットを抽選で各日20組40名様にプレゼント!

「バスケは観に行ったことがないなぁ」「ルールがわからないし、ちょっとハードルが高いかも…」というそこのあなた…!
一度試合に足を運べば、その迫力と熱気を間近に感じ、きっと楽しめるはず。
今シーズンもみんなで選手たちを応援しよう!

「ベルテックス静岡」公式LINEをお友達追加して応募しよう!下のバナーをクリック!

ベルテックス静岡観戦チケット抽選プレゼント

応募締め切り3/11(月)23:59、当選連絡3/13(水)12:30頃

「ベルテックス静岡」ホームゲーム 試合情報

日時/2024年3月23日(土)、24日(日)
時間/3月23日(土)17:00 TIPOFF、24日(日)14:30 TIPOFF
対戦相手/滋賀レイクス
場所/このはなアリーナ(静岡市駿河区聖一色19-1)

チケット購入はこちらから!

更新日:2024/3/8

よみものシリーズ