WOMO

中部電力
男子プロバスケットボールチーム「ベルテックス静岡」注目の推し選手を見つけよう!part.1/ 3/23(土)、24(日)の観戦チケットを抽選でプレゼント!

男子プロバスケットボールチーム「ベルテックス静岡」注目の推し選手を見つけよう!part.1/ 3/23(土)、24(日)の観戦チケットを抽選でプレゼント!

「ベルテックス静岡」は、静岡県静岡市をホームタウンとする男子プロバスケットボールチームだ。今回は、今シーズンB2で熱い戦いを繰り広げる「ベルテックス静岡」の注目選手にインタビュー!あなたの推し選手はだれ!?3/23(土)、24(日)にこのはなアリーナで開催される滋賀レイクス戦の観戦チケットを、抽選で各日20組40名様にプレゼント!

ベルテックス静岡観戦チケット抽選プレゼント

応募締め切り3/11(月)23:59、当選連絡3/13(水)12:30頃

「ベルテックス静岡」とは?

「ベルテックス静岡」は、静岡県静岡市をホームタウンとする男子プロバスケットボールチームだ。
B3からそのスタートを切り、今シーズンで創設5年目を迎える。昨シーズンは激闘の末なんと準優勝の成績を残し、B2へ昇格が決定!勢いそのままに、力強い選手たちが今シーズンに挑む。

「ベルテックス静岡」あなたの推し選手はだれ!?パート1

加納 誠也(かのう せいや)選手【背番号41 キャプテン】

©VELTEX SHIZUOKA

加納 誠也

出身地/愛知県
生年月日/1989年4月9日
身長・体重/196cm・95kg
静岡県内のお気に入りスポット/柚木の郷、マイペースフィットネス、静岡県内にある本屋さん
今ハマっていること/読書、サウナ
好きな食べ物/たこ焼き、クレープ、コーヒー
ニックネーム/せーや、せーやん、キャノン
幼少期の印象的なエピソード/僕は昔、父の仕事の関係で転勤族でした。5年生の時の転校初日、新しい学校での全校集会のあとに案内されたのは、なんと6年生の教室。「あれ…?」と呆然としていたのですが、なんと先生が僕と6年生の転校生の子を間違って案内していたのでした…。僕が小学生の頃から体が大きかったがゆえに起きた珍事件です(笑)。


加納 誠也選手 X

加納 誠也選手 Instagram

©VELTEX SHIZUOKA

WOMO読者へ、加納選手からメッセージ

「WOMO読者の皆さん!バスケ観戦初心者の皆さん!!今、バスケが熱い!!ベルテックス静岡が熱い!とにかく会場へ来たらわかります!
迫力溢れる選手のプレーやバスケの会場ならではの雰囲気が感じられます!
自分の好きな選手を見つけてもよし!ベルテックス静岡を応援してもよし!
チケットが気になる方はまずはホームページへLet's go!!
いつ調べるの!?今でしょ!!(笑)
僕たちベルテックス静岡を応援よろしくお願いします!」

岡田 雄三(おかだ ゆうぞう)選手【背番号3 バイスキャプテン】

©VELTEX SHIZUOKA

岡田 雄三

出身地/静岡県三島市
生年月日/1996年2月9日
身長・体重/180cm・85kg
静岡県内のお気に入りスポット/大浜海岸、すべてのラーメン屋
今ハマっていること/Netflix
好きな食べ物/ラーメン、コーヒー
ニックネーム/ぞうちゃん
幼少期の印象的なエピソード/吉田健太郎君とミニバスケットボールの東海大会で対戦・マッチアップしていたことが印象的ですね。また、2人とも親がコーチとしてベンチに入っていました。今となっては同じチームメイトで、親同士も仲が良いんですよ。


岡田 雄三選手 X

岡田 雄三選手 Instagram

©VELTEX SHIZUOKA

WOMO読者へ、岡田選手からメッセージ

「ディフェンス、オフェンスともに、常に先陣を切ってプレーしている姿を観て欲しいです。速い展開でのドライブやアシストが得意なので、そういった部分にも注目してもらいたいですね。ベルテックス静岡のホームゲームは、選手にとって大きなアドバンテージとなっていますし、皆さんの声援が大きな力になるので、ともに戦って欲しいです。よろしくお願いします!」

ジョン・ハーラー選手【背番号21】

©VELTEX SHIZUOKA

ジョン・ハーラー

出身地/アメリカ合衆国
生年月日/1999年7月13日
身長・体重/205cm・109kg
静岡県内のお気に入りスポット/新静岡セノバ
今ハマっていること/彼女と自転車でおでかけ
好きな食べ物/うどん、京都レモネード
ニックネーム/ジョン
幼少期の印象的なエピソード/兄と、兄の友達と一緒にBackyard football(ビデオゲーム)をプレーしたこと。


ジョン・ハーラー選手 X

ジョン・ハーラー選手 Instagram

©VELTEX SHIZUOKA

WOMO読者へ、ハーラー選手からメッセージ

「バスケットボールはとてもエキサイティングなスポーツです。思い切り楽しむコツは、大きな声で応援すること、そして選手に興味を持ち、彼らを知ることです」

吉田 健太郎(よしだ けんたろう)選手【背番号37】

©VELTEX SHIZUOKA

吉田 健太郎

出身地/岐阜県
生年月日/1995年9月27日
身長・体重/173cm・65kg
静岡県内のお気に入りスポット/海岸沿い
今ハマっていること/読書、ヨガ
好きな食べ物/ラーメン、鍋、カフェオレ
ニックネーム/けんたまん
幼少期の印象的なエピソード/小学生の時、兄とその友達や家族で釣りにでかけました。釣りが初めてだった僕は、友達が竿を投げる時に後ろに立ってしまって…。なんと針が僕の服に引っかかり、海へ投げられそうになりました…。友達も針が自分の頭に刺さったり、なんとも散々な釣りデビューに。
それでもなんとか海を楽しもうと、テトラポッドに登って遊んでいたら、今度は苔で足を滑らせ、海へドボン!必死すぎて落ちた時の記憶はあまりないですが、どうにかして助けてもらい、全身ずぶ濡れで号泣していたことだけは覚えています(笑)。今でも釣りに行くと少し思い出す、トラウマのお話でした。


吉田 健太郎選手 X

吉田 健太郎選手 Instagram

©VELTEX SHIZUOKA

WOMO読者へ、吉田選手からメッセージ

「バスケットボールは、他にないスピード感あふれるスポーツだと思っています。そして、得点がたくさん入るスポーツです。また、試合中は選手同士の接触も多く、かなり迫力あるプレーをたくさん観ることができると思います。
僕は、その中でもスピードを武器としたプレーヤーなので、コート上を駆け回るスピード感あるプレーに注目してもらえたら嬉しいです。ルールや観戦方法が分からなくても、得点が入ったら僕たちと一緒に喜んでください!それだけできっと楽しんでいただけると思います。ぜひ、会場で観戦してみてくださいね」

みなさん、「ベルテックス静岡」の推し選手は見つかりましたか?
ここでは紹介しきれない選手の魅力を、ぜひ会場で発見してみてくださいね!
迫力あるプレーを目の当たりにして、思わずもっと応援したくなるかも。

「男子プロバスケットボールチーム「ベルテックス静岡」注目の推し選手を見つけよう!part.2」はこちらをクリック!

「ベルテックス静岡」注目の推し選手を見つけよう!part.1

3/23(土)、24(日)ホームゲーム観戦チケットを抽選でプレゼント!

3/23(土)、24(日)にこのはなアリーナで開催される滋賀レイクス戦の2階自由席観戦チケットを抽選で各日20組40名様にプレゼント!

「バスケは観に行ったことがないなぁ」「ルールがわからないし、ちょっとハードルが高いかも…」というそこのあなた…!
一度試合に足を運べば、その迫力と熱気を間近に感じ、きっと楽しめるはず。
今シーズンもみんなで選手たちを応援しよう!

「ベルテックス静岡」公式LINEをお友達追加して応募しよう!下のバナーをクリック!

ベルテックス静岡観戦チケット抽選プレゼント

応募締め切り3/11(月)23:59、当選連絡3/13(水)12:30頃

「ベルテックス静岡」ホームゲーム 試合情報

日時/2024年3月23日(土)、24日(日)
時間/3月23日(土)17:00 TIPOFF、24日(日)14:30 TIPOFF
対戦相手/滋賀レイクス
場所/このはなアリーナ(静岡市駿河区聖一色19-1)

チケット購入はこちらから!

更新日:2024/3/8

よみものシリーズ