WOMO

中部電力
ラグビーを観に行こう!静岡ブルーレヴズ/12/17(日)のホストゲーム観戦チケットを抽選で10組20名様へプレゼント!

ラグビーを観に行こう!静岡ブルーレヴズ/12/17(日)のホストゲーム観戦チケットを抽選で10組20名様へプレゼント!

「静岡ブルーレヴズ」は、静岡県をホストエリアとするプロラグビーチーム。「はじめてラグビーを観に行く」「ルールがよくわからない」という人にぜひ見てほしい、ラグビー観戦の魅力や見どころをまとめてご紹介!さらに、12/17(日)にヤマハスタジアムで開催されるホストゲームの観戦チケットを、抽選で10組20名様にプレゼント!

【申込み期間】2023年11月7日(火)〜11月20日(月)23:59まで【当選発表】2023年11月23日(木)17:00ごろ、登録したメールアドレスに当選者のみ連絡

「静岡ブルーレヴズ」とは?

「静岡ブルーレヴズ」は、静岡県をホストエリアとするプロラグビーチーム。
2022年1月に開幕した「NTT JAPAN RUGBY LEAGUE ONE」への参入とともに、「ヤマハ発動機ジュビロ」から「静岡ブルーレヴズ/SHIZUOKA BlueRevs」に生まれ変わった。

「静岡ブルーレヴズ」というチーム名には、変わらない為に変わり続けるという伝統を受け継ぎながら「革新」を恐れない精神を象徴する “Blue” と、困難な目標にワクワクして挑み、高ぶる「情熱」を象徴する “Revs”が、一体として込められている。

ラグビー観戦の魅力・見どころとは

激しいタックルと身体がぶつかり合う音

ラグビーのタックルの衝撃は、軽自動車の衝突事故とも例えられる。「ドンッ!」体がぶつかり合う音は、近くで聴くと鳥肌がたつかも…!?
選手たちは、汗と涙をにじませながら、日々たくさんのトレーニングを積み、心も体も鍛え上げ、チームの勝利・ファンへ勝利を届けるために全力で相手に立ち向かっていく。会場に足を運べば、相手も味方もピッチにいる選手たち全員が、常に全力で相手に立ち向かっている姿に心を動かされるはず。凄まじいプレーの連続に目が離せない!

ランニングで一気に相手ゴールへ!スタジアム全体の興奮と高揚感

ラグビーは相手陣地のゴールラインにボールを置いてトライするために、相手陣地に攻め込んでいくスポーツだ。応援するチームが華麗なパスさばきで相手のタックルをかわし、一気にランニングで攻め込むその瞬間…スタジアムは大盛り上がり!ジェットコースターのような歓声が沸き起こり、興奮と高揚感に胸が高鳴る。

「静岡ブルーレヴズ」の注目したいプレー

スクラム

フォワード(FW)と呼ばれる8人の選手同士が肩や腰を組んで押し合う、ラグビーを代表するプレー。「静岡ブルーレヴズ」の強みであるスクラムで、相手を一気に押し込む!


ラインアウト

ピッチ外からボールを投げ入れるときに人を持ち上げて競り合うプレー。これも「静岡ブルーレヴズ」の大きな強みだ。タイミングや呼吸を合わせて相手を翻弄し、しっかりボールを自分たちのものに。さらにそこからすばやい攻撃につながっていく展開に目が離せない。

初めてのラグビー観戦をもっと楽しむポイント!

試合前のエンターテイメントを全力で楽しむ!

スタジアムグルメを味わったり、観戦グッズを買ったり、イベントコーナーで思いっきり遊んだり…試合前にも楽しみがたくさん。ラグビーを観る前からしっかりテンションを上げて1日をたっぷり楽しもう!

「静岡ブルーレヴズ」観戦ガイド

「静岡ブルーレヴズ」公式グッズオンラインショップ

“推し選手”を見つけてみる

「背が大きい!」「足が速い!」「体が小さくても当たり負けしない!」「顔がかっこいい!」「笑顔が素敵!」「知り合いに似ている!」など、気になる選手を見つけてみよう。どんどん目が離せなくなって、気づいたらその選手の名前を呼んで応援しているかも。

「静岡ブルーレヴズ」選手紹介

スタジアムMCの誘導に合わせて拍手!声を出して応援してみる

チャンスやピンチのシーン、スタジアムMCが大きな声で会場にいるサポーターの応援を煽る。ぜひそれに声や手拍子で答えよう!すぐそこで戦う選手の大きな力になるだけでなく、心も体も温かくなり、より観戦が楽しめるはず。

「静岡ブルーレヴズ」家村健太(いえむらけんた)選手に注目!

家村健太(いえむらけんた)

2001年2月8日生まれ、千葉県出身、流通経済大柏高校→京都産業大学を経て2023年1月に加入したルーキー!加入直後に公式戦に初出場。以降リーグ戦全試合に主力選手として出場した。
ポジションはスタンドオフ(背番号10)。キックやパスでチームをリードする司令塔のポジションで、チーム全体を見てゲームメイクする大事な役割を担う。

家村選手からWOMO読者へメッセージ!

WOMO読者の皆さま、初めまして!「静岡ブルーレヴズ」のスタンドオフ、家村健太です。みんなからは「いえ」と呼ばれています。
2023-24シーズンがいよいよ始まります。開幕に向けて選手はとにかく全力で苦しいトレーニングを積んできました。
全ては皆さまと共に勝利の感動をわかちあうため!全力で戦う姿を見に、ぜひスタジアムに足を運んでいただければ嬉しいです。
僕は試合のキックオフやトライが決まったあとのコンバージョンゴールなどで、鍛え抜いたキックを見せますので、ぜひご注目ください。
今回の記事を読んで少しでも見てみたいな…と思った方は、ぜひチケットプレゼントにご応募ください!皆さまにスタジアムでお会いできるのを楽しみにしております!

ルールがわからないなぁ…という方に見てほしい!「ラグビーふむふむ」

「ラグビーふむふむ」は、現在プレーされているラグビーを形作る方針や思想を紐解きながら、少ない知識でもラグビーのプレーの多くを理解してもらえるようにと作られた「静岡ブルーレヴズ」オリジナルのラグビー解説ページ。

このページの良いところは、ただルールを紹介するだけでなく「そもそもラグビーってどういうスポーツ?」という競技自体の目的から、「そのルールってなぜできたんだっけ?」というところまで解説してくれること。

はじめてのラグビー観戦の前にこのページに目を通しておくと、ひとつひとつのプレーをより楽しめるだろう。

「静岡ブルーレヴズ」公式マスコットキャラクター「レヴズ」くんと「弟子」くんが登場し、一緒に解説してくれる。

「ラグビーふむふむ」

ホストゲームは全8試合!すべての試合で、非日常空間をお届け

試合観戦だけでなく、あったかいスタジアムグルメや親子で楽しめる楽しいイベント、公式マスコットキャラクター「レヴズ」くんとの交流など、エンターテイメントたっぷりのコンテンツがみんなを待っている!

12月17日(日)のホスト開幕戦は、超豪華!

来場者先着1万2000名様に「REVSマフラー(通称レヴマフ)」をプレゼント!

静岡ブルーレヴズを象徴とするRevs BLUEを基調としたノルディック柄。


圧巻の恐竜ワールド!10mT-REX登場!

10頭以上の動くリアル恐竜が集結!恐竜に乗って写真が撮れる…!?


航空自衛隊浜松基地による圧巻の開幕セレモニー

航空自衛隊浜松基地よりジェット機 ・T-4が4機飛来し、ヤマハスタジアム上空をフライバイ!


「静岡ブルーレヴズ」 12/17(日)ホストゲーム詳細情報

日時/2023年12月17日(日)
時間/14:00 KICK OFF
対戦相手/コベルコ神戸スティーラーズ
場所/ヤマハスタジアム(磐田市新貝2500)

12/17(日)ホストゲームプレゼントチケットの抽選応募はこちらから!

【申込み期間】2023年11月7日(火)〜11月20日(月)23:59まで
【当選発表】2023年11月23日(木)17:00ごろ、登録したメールアドレスに当選者のみ連絡

12/17(日)ホストゲームチケット抽選応募

一般チケット購入は「レヴチケ」から

「レヴチケ」

「静岡ブルーレヴズ」 2023-24シーズン試合スケジュール

「静岡ブルーレヴズ」 2023-24シーズン試合スケジュール

更新日:2023/11/9

よみものシリーズ