WOMO

中部電力
熱いシーズンが、ついに開幕。男子プロバスケットボールチーム「ベルテックス静岡」をもっと知ろう!/10/14(土)、15(日)の観戦チケットを抽選でプレゼント!

熱いシーズンが、ついに開幕。男子プロバスケットボールチーム「ベルテックス静岡」をもっと知ろう!/10/14(土)、15(日)の観戦チケットを抽選でプレゼント!

「ベルテックス静岡」は、静岡県静岡市をホームタウンとする男子プロバスケットボールチームだ。昨シーズンの激闘の末、見事B2に昇格!今シーズンさらに見逃せない戦いを繰り広げる「ベルテックス静岡」のことをもっと知って、みんなで選手やチームを応援しよう!10/14(土)、15(日)に静岡市中央体育館で開催される第2節、新潟アルビレックスBB戦の観戦チケットを、抽選で各日25組50名様にプレゼント!

「ベルテックス静岡」とは?

「ベルテックス静岡」は、静岡県静岡市をホームタウンとする男子プロバスケットボールチームだ。
B3リーグからそのスタートを切り、今シーズンで創設5年目を迎える。昨シーズンは激闘の末なんと準優勝の成績を残し、B2リーグへ昇格が決定!勢いそのままに、力強い選手たちが今シーズンに挑む。

今シーズンのスローガンは…「WOW~静岡に、未だ見ぬ驚きを。~」

「ベルテックス静岡」の今シーズンのスローガンは、「WOW~静岡に、未だ見ぬ驚きを。~」。
スローガンに込められた想いを、一部抜粋してご紹介。

ーーーーーー

選手たちによる、
魂を揺さぶるような熱いプレーや
筋書きのないドラマはもちろんのこと、
コートの内外、会場の内外、
試合のある日もそうでない日も、
クスッと笑ってしまうような
小さな「WOW」から、
アッと驚くような大きな「WOW」まで、
我々だからできる
エンターテインメント体験を、
シーズンを通して提供していきます。

「WOW」で溢れる日常は
きっともっと楽しい。

さあ、ベルテックス静岡と一緒に、
盛り上がって参りましょう!!

スポーツで、日本ーワクワクする街へ。

株式会社VELTEXスポーツエンタープライズ
代表取締役社長 松永康太

ーーーーーー

試合に訪れた人だけでなく、日常で、街のあちこちで「ベルテックス静岡」が届けてくれる「WOW」を目にすることが増えれば、私たちもワクワクや元気がもらえるに違いない。
今シーズンの活躍や、さまざまな活動から目が離せない!

愛らしい表情と動きが大人気!公式マスコットキャラクター「ベルティ」

ベルテックス静岡の公式マスコットは、未確認生物U.M.A.の「ベルティ」。
その愛らしい表情と、トコトコと歩くお茶目な動きにファン急増中!
なんだか不思議な生態も気になるところ…見れば見るほど惹かれていく魅力的なキャラクターだ。
試合会場では「ベルティ」に会えるだけでなく、グッズなども販売されているのでぜひ足を運んでみてほしい。

ベルティのプロフィール

年齢/ひみつ。
背番号/223(富士山!)
誕生日/2月23日
チャームポイント/モフモフの毛と毛量。
好きな食べ物/おいも。
性格/好奇心旺盛。いろんなことにチャレンジしたいお年頃。

ベルティをもっと知ろう!「ベルティのお部屋」ページ

9月に開催されたプレシーズンゲームの様子

WOMO編集部が訪れたのは、9/17(日)、18(月・祝)に島田市にあるローズアリーナにて開催されたプレシーズンゲーム。島田市での試合は初開催となる。
対戦相手は、「東京ユナイテッドBC」。

ベルテックス静岡 66‐72 東京ユナイテッドBC
ベルテックス静岡 90‐53 東京ユナイテッドBC

9/17(日)の試合は、惜しくも敗れてしまった「ベルテックス静岡」だったが、9/18(月・祝)の試合では「東京ユナイテッドBC」を圧倒!大きな点差をつけ勝利した。
「開幕に向け、色々なプレーを試している」という監督の言葉に今シーズンへの期待感が募る。

華麗な3ポイントシュート、コート下のぶつかり合い、執念のディフェンス。
1プレーごとに「ワァ〜〜!」と歓声が上がり、熱心なファンも初めて観戦に来た人も、一緒になって声を合わせ応援する。
胸が熱くなるようなシーンを目の当たりにして、無意識に「頑張れ!」と叫んでいた。


「豪快なシュートや、闘志を燃やした選手同士がぶつかり合う激しい試合模様、チームカラーのオレンジに染まる会場や、観客の熱気…。試合へ足を運んではじめて体感できる魅力がこんなにもあるのかと感動しました!バスケの試合ならではだなと思ったのは、コートサイド中央にアリーナMCやDJがいること。攻守が変わるごとに変化するBGMと掛け声に合わせてみんなで応援するんです。一体感もあって、めちゃくちゃ楽しい!ぜひ一緒に、バスケ観戦ハマってみませんか……?」

パワフルな声で会場のボルテージを上げてくれる、アリーナMCのDJケチャップさん

第2節は10/14(土)、15(日)!熱い戦いを応援しよう!

10/14(土)、15(日)に静岡市中央体育館で開催される第2節、新潟アルビレックスBB戦の2階自由席観戦チケットを抽選で各日25組50名様にプレゼント!

「バスケは観に行ったことがないなぁ」「ルールがわからないし、ちょっとハードルが高いかも…」というそこのあなた…!
一度試合に足を運べば、その迫力と熱気を間近に感じ、きっと楽しめるはず。
今シーズンもみんなで選手たちを応援しよう!

「ベルテックス静岡」公式LINEをお友達追加して応募しよう!下のバナーをクリック!

「ベルテックス静岡」第2節 試合情報

日時/10/14(土)、15(日)
時間/10/14(土)17:00 TIPOFF、15(日)14:35 TIPOFF
対戦相手/新潟アルビレックスBB
場所/静岡市中央体育館(静岡市葵区駿府町2-80)

チケット購入はこちらから!

今シーズンのホームゲームのスケジュールはこちら!

ライター
WOMO編集部 坂本

その人らしさやそこにある想い、空気感、手触りを大切に書いています。まちを歩いて、自分だけの“好き”を見つけることの楽しさを、文章を通して伝えられたら嬉しいです。

更新日:2023/10/2

よみものシリーズ