WOMO

中部電力
Original

ミスユニバース静岡 エリアマネージャー 長塚 悠加さん

輝く女子を応援する「リアルライフ」womo12月号掲載の女子をご紹介

長塚悠加さんにインタビュー

“ 厳しさを知ることも大切。静岡代表を目指す人には私も真剣に向き合います“

ミスユニバース静岡 エリアディレクター
長塚 悠加さん(36 歳)
静岡市出身。高校卒業後、地元のモデル事務所に所属し、ステージやCM、スチールと幅広く活躍。2004 年、ミス・ユニバース・ジャパン入賞を機に東京を中心に活動。2012 年、静岡でウォーキングスクールを開校。2013 年よりミスユニバース静岡 エリアディレクター。
【輝く場所】
ミス・ユニバース・ジャパン静岡事務局
静岡市葵区伝馬町18-8 アミイチビル3F
☎ 054-205-5033
http://muj-shizuoka.net

womoは2016ミス・ユニバース・ジャパン静岡大会の公式スポンサーです。
詳しくはwomoネットへ

Q1.現在のお仕事について教えてください。

静岡でウォーキングスクール「エヌグローバル」を主宰しています。私自身が2004年のミス・ユニバース・ジャパンファイナリストに残ったご縁で、2013年から静岡のエリアディレクターに。ウォーキングやポージングなどの所作を、トータルに指導しています。

Q2.どうしてミスユニバースに出場しようと思ったのですか?

高校卒業後、モデルの仕事をしていた時に、知人が勝手に応募していたんです(笑)。最初はあまり積極的ではなかったのですが、世界で通用する美しさやマナーってなんだろうと次第に興味が湧いてきて、出場しました。ファイナリストとして活動した一年間では、美容や健康に気を配ることを学び、様々な教養も身につきました。でも、一番鍛えられたのは精神的なタフさ。そもそも、体調や体型の維持など、モデルの仕事は自己管理がすべて。マネージャーもスタッフも助けてはくません。見た目の華やかさの裏に必要とされる厳しさを学んだおかげで、人間的にも成長できた気がします。

Q3.静岡から世界へ。どんな女性を育てたいですか?

静岡の女性は心が穏やかな人が多いので、その上で教養を身につけて、より魅力的になってほしいです。今、ミスユニバースを目指している人たちは、みんな真剣。だから、私の指導も厳しいですよ。でなければ真剣な人に対して失礼ですか
ら。たぶん、私、怖い人って思われてますね(笑

WEB限定インタビュー

Q4.小さいころの夢は何でしたか?

弁護士か教員。

Q5.よく行くカフェやレストランなどおすすめの飲食店を教えて下さい

京昌園。焼肉や肉バルもあるので。

Q6.美容のために気をつけていることや、美に対して心がけていることを教えて下さい

焼き肉を食べた翌日は野菜をたっぷり摂ることと、寝る前の3分間ストレッチは毎日欠かさず行うこと。

長塚さんの一日

オフタイム ヘアサロンやネイル、エステで全身オイルマッサージを受けるなど、1か月に一度は、自分メンテナンスに費やす。その日は、一日をほぼすっぴんで過ごすのだとか

長塚さんの人生グラフ

長塚さんのパワーの源

海外旅行 スケジュールをうまくコントロールして、月に一度は海外へ。建物を眺めながら街中の観光をしたり、ショッピングを楽しむ。行き先は気分やスケジュールに合わせて決めるが、特にお気に入りの滞在先はプーケット。

肉食女子!? 20 代の前半から焼肉をよく食べるように。ちょっと疲れたかなと思った時でも、元気が出るパワーフード。今も週2 〜3回は肉で、ステーキなら200gをぺろりと平らげる。翌日は野菜を多く摂るなど食事のバランスも配慮。

womo女子へのメッセージ

迷った時、悩んだ時は、やりたいと思っていることを書きだしてみて! それに順番を付けて、自分の中
で一番を付けたものからトライしてみると、物事がスムーズに運びます。

更新日:2015/12/10
コラムシリーズイメージ

Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Woman’s File』としてリニューアル!仕事もプライベートも自分のやり方でチャンスを掴み夢をカタチにした女性たちの体験談は、あなたが夢を実現するための原動力になるはず。

よみものシリーズ