WOMO

中部電力
Original

【リアルライフ】リフトアップ&美肌塾Rerise 鈴木アユミさん

輝く女子を応援する「リアルライフ」 womo7月号掲載の女子をご紹介

鈴木アユミさんにインタビュー

がんばる女性をキレイに! 私らしく働くために 起業を決意しました

鈴木 アユミさん(34歳)
1981年磐田市生まれ。高校卒業後、パソコンの資格をとり、派遣で事務職に。結婚出産を経て、リラクゼーションサロン、大手化粧品会社の美容部員を経験。2014年7月美容室の一角で脱毛サロンを始め、2015年6月「Rerise」をオープン。

【輝く場所】
リフトアップ&美肌塾 Rerise
【住所】磐田市下神増1132-1-202
【電話】090-1410-3119

サロンの詳細はコチラ

http://rerise0701.hamazo.tv/

Q1.なぜ現在の仕事に?

派遣で事務系の仕事をしていましたが、好きだった美容の世界に入りたいという気持ちが強くなり、思い切って飛び込みました。化粧品会社で美容部員として技術、知識、接客を学ぶうち、徐々に自分自身の力でどこまでできるか挑戦したいと思うようになって起業しました。

Q2.起業を決めてからの行動・思いは?

自分が納得できるこだわりのサロンをつくりたいと思うようになってから、お店をつくる上で勉強になりそうなセミナーに通い、会いたい人の所へも積極的に足を運びました。準備段階では、本当にできるのかなと気持ちが揺れていましたが、たくさんの方に多くの事を教えていただき、夢の細部までが形づくられていくのを実感。実際に行動しやることはやったという自信を持つことで最終的に決断できたと思います。

Q3.今後はどのような活動をしていきたいですか?

オープンに際し協力していただいた方々に感謝をしながら、全力でがんばりたいという思いです。サロンでは、美容はもちろん、自分が経験してきたことの集大成として、女性に前向きになるパワーをおすそ分けしたい。そして、いずれは、起業したいというママさんに、お店の立ち上げ方や経営方法を教えるコンサルティング業もできればと思っています。そのためには、まず、自分がお店を軌道にのせて、成功例となれるよう、これまで以上に前向きにつき進んでいきたいです。

WEB限定インタビュー

Q4.小さいころの夢は何でしたか?

公務員

Q5.よく行くグルメ店を教えて下さい

カフェN’s GROUNDS(サロンのあるビルの1階)

Q6.美に対して心がけていることを教えて下さい

毎日のスキンケア、適切な食事、 適度な運動

鈴木さんの一日

【オフタイム】2015年1月にエコパで開催された「グルメラン」でマラソンデビューを果たす。お客様に適度な運動を勧めていたこともあり、大会を目標に始め、すっかりハマってしまったそう。

鈴木さんの人生グラフ

鈴木さんのパワーの源

【子どもたち】2人の男の子のママである鈴木さん。休日は子どもとの時間を大切にしている。長男のサッカーの応援に行ったり、公園で遊んだり。長男はママの仕事に興味があるようで、的確なアドバイスもあるとか。

【マラソンシューズ&スマホ】なかなか練習の時間がとれないが、走る時にかかせないもの。ハウスやダンスミュージックを聞きながら、クラブにいる気分で走っている。2015年11月のジュビロマランソンには長男と出場予定。

womo女子へメッセージ

輝く女子になるかならないかは自分次第! 今よりも変わりたいと思ったら目標の人とお話させていただくこと。そして素直にアドバイスを聞
くこと。すべてのことに感謝をしていると人生楽しくなります。

更新日:2015/10/7
コラムシリーズイメージ

Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Woman’s File』としてリニューアル!仕事もプライベートも自分のやり方でチャンスを掴み夢をカタチにした女性たちの体験談は、あなたが夢を実現するための原動力になるはず。

よみものシリーズ