WOMO

中部電力
“わたし”を解放する「静岡 週末リトリート」 vol.3 富士宮市編

“わたし”を解放する「静岡 週末リトリート」 vol.3 富士宮市編

毎年この季節は国内外に飛び立ち夏旅を満喫したいところだけど、それは引き続きおあずけ状態。そこで今回は、新しい旅のかたち「リトリート」についてご紹介。

“リトリート”については前回のコラムで詳しく説明。まずは「vol.1 駿東郡小山町編」からチェック!

vol.1|駿東郡小山町|リトリート農家民宿 このはな

vol.3|富士宮市|日月倶楽部(ひつきくらぶ)

富士山のふもとで自然のパワーを感じる旅

健康増進に適していると言われる標高700mに位置し、約2万坪の広大な高台から、富士山はもちろん駿河湾、伊豆半島を一望できる日月倶楽部。静寂の中でダイナミックな天空の動き、太陽や月の動き、マインドフルネスなど、自然のリズムを体感できる。注目は、日月倶楽部でも抜群の眺望の良さを誇ドーム&コテージ「風の家」。アジア初の全天候型クリアドームテントを併設し、富士山と天空をゆったりと観察することができる。せわしない社会生活により“自然欠乏症候群”になりかけている人は、日常から離れた環境で、じっくりとダイナミックな自然を感じてみては。


image-41781-1

テラスで御来光ヨガ。富士山を取り巻く光の変化や雲の形や色、鳥のさえずり、太陽の温かさや安心感を体験。


image-41781-2

植物が自分の力で蓄えた液体成分を抽出するハーブウォーターづくり。野草などを採取し、翌日に抽出したハーブウォーターをお土産に。


image-41781-3

ハンモックのレンタルが可能。鳥のさえずりや草木の息吹を感じながら、読書・瞑想・昼寝など、日常では味わえない贅沢な時間を過ごそう。


『日月倶楽部』代表 山本さんからのコメント

image-41781-4

日月倶楽部では、自分を見つめ直すマインドフルネスにおいて、安心して過ごせる時間と空間を提供しています。

【日月倶楽部(ひつきくらぶ)】

住所/静岡県富士宮市猪之頭2271
電話/0544-52-2611


vol.2 伊東市編はこちら

もっと気軽にできるリトリート

リトリート、ホテル、宿泊、静岡

リトリートをもっと気軽に。静岡市街中で叶えるリトリート企画をご用意。詳しくはこちらから

更新日:2021/6/22

よみものシリーズ