WOMO

中部電力
夏にぴったり! 透明感のあるアイテムをつくろう

夏にぴったり! 透明感のあるアイテムをつくろう

静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とwomoが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

今回は、涼しさを目で見て感じるアイテム特集

蒸し暑い梅雨~夏の時期、帰宅した部屋がむわっとして暑苦しいと感じるときも多いのでは? エアコンを入れてもすぐには涼しくならない……そんなときは、視覚的に“涼”を得られるアイテムを飾ってみては。玄関、洗面所、台所など、生活導線のポイントとなるところに置いておくと、より涼しさを見て得られるはず。日本の蒸し暑い夏をDIYで楽しみながら乗り越えよう!

感染症予防にも! 手洗いが楽しくなるゼリーソープをつくろう!

とくに最近は、石けんを使ったこまめな手洗いが増えていて、石けんの減りが早いのでは? 好きな香りでつくる透明感のあるオリジナル石けんなら、手洗い時間も楽しくなること間違いなし! 冷蔵庫で保管しておけるから、たくさんつくっておいても◎。

image-41765-0

手洗いが楽しくなるゼリーソープのつくりかたはこちら

透明感が美しいアクリル板でウエルカムボードをつくろう!

扱いがかんたんで、さまざまな形状にアレンジできるアクリル板。ガラスのような透明感があるけれど粉々に割れることがないから、出入りの多い玄関に飾るウエルカムボードや小物入れにおすすめ。季節を感じるものや写真などを中に入れて飾ろう。

image-41765-1

玄関が華やかになるウエルカムボードのつくりかたはこちら

すりガラス加工で手軽にできる涼しげなグラスをつくろう!

涼しげなグラスにキーンと冷やしたドリンクをいれて“涼”をとりたいこの季節。ビンやグラスを清涼感のあるすりガラス加工にし、好きな絵や文字を入れたオリジナルガラス製品をつくろう。友だちのイニシャルを入れてプレゼントするのもおすすめ。

image-41765-2

涼しげなオリジナルグラス&瓶のつくりかたはこちら

インテリアのポイントにもなるフレグランスジェルをつくろう!

保冷剤の中身を使ってかんたんにつくれるジェル。香りは、自然由来の精油のアロマオイルを使って。先に上げた、オリジナルのガラスを使って、ビーズやラメなど好きなものをのせて飾ろう。来客時には可愛いドライフラワーを乗せて飾っても◎。

image-41765-3

保冷剤をリメイク! フレグランスジェルのつくりかたはこちら

アイテムが揃ったら、おうち時間をゆったり過ごそう

womoのコラムの中でも「静岡総研」は、womo編集部がアンケート調査した、オン・オフをうまく切り替えながら日々暮らす読者の本音を公開中。じっくり読んで静岡の暮らしを、もっと充実させよう。

image-41765-4

womo静岡総研 〜アンケートから読み解くみんなのリアル〜はこちら

みんなでエンジョイDIY!

100以上のDIYレシピの中から、気になるものを選んでつくってみよう。

image-41765-5

「DIY女子倶楽部」の入会や、エンチョー「Instagram」と繋がって、手づくりを楽しもう!

紹介スポット

静岡市駿河区

ジャンボエンチョー

地域のお客様の快適な住まいと暮らしを全力でサポート!

更新日:2022/4/15
コラムシリーズイメージ

e-cocochi みんなでエンジョイDIY まとめ 静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とWOMOが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

よみものシリーズ