WOMO

中部電力
今月の運勢は?算命学が導く開運占い<2021年7月>

今月の運勢は?算命学が導く開運占い<2021年7月>

月に1度の占いコラム!静岡市にあるパサージュ鷹匠の人気鑑定士 HISOKA.さんに「算命学」による運勢をインタビュー。 静岡に住まうwomo読者に向けて、もっとポジティブに、もっと楽しく過ごすためのヒントを伝授!

「算命学」とは?

中国発祥の運命学のひとつ。人間も“自然界の一部”という考えで、生年月日をもとに自然界のものに置き換えて宿命や役目を読み解く。60種類ある干支から自分の干支番号を算出し、自分の本質や宿命、時の流れとの相性を知ることで、その時々に適切な対処法を導き出していく。

干支番号の出し方

image-41747-0

①自分の生まれた年と月の交差するところの数字を調べる
②その数字に生まれた日の数字を足し、自分の干支番号を出す
※生まれた日を足した数字が61以上になった場合は60を引く
(例)65の場合…65-60=5、73の場合…73-60=13
③②で出した干支番号の1の位を表Bに当てはめ、自分の主星を出す

干支番号を確認


image-41747-1

相性の見方

image-41747-2

矢印の相生(そうしょう)とは助け合う関係、相剋(そうこく)とは刺激を受けたりコントロールをする関係を指す。 自然の流れに当てはめて考えてみると分かりやすい。

(例)
・木は火の勢いを強くする(相生)、
 木は土の栄養によって成長し、土は痩せていく(相剋)
・火が燃えた後、炭は土に返る(相生)、
 火は金属を溶かし、形を変える(相剋)


2021年7月の結果はこちら

樹木

image-41747-3

マイペースで単独行動が得意な樹木の方ですが、今月は仲間との協調性を意識して行動するといいでしょう。時間配分を考えたりと周りのペースに合わせることも必要です。31番はこだわりが強くなりそうですが、思い通りの結果になりやすいです。1番は思い通りにならないことは受容して吉です。
21番は月の天中殺です。


草花

image-41747-4

今月は自分自身がしっかりしますが、頑固になったり融通が利かないという点には注意が必要です。可愛がられる時なので困った状況になっても助け船が来ます。そんなときは素直に助けてもらう気持ちを意識して。32番は5年に一度の人生の節目の月です。これまでを振り返り、この先のあり方を考えてみるのもいいですよ。
22番は月の天中殺です。


太陽

image-41747-5

好奇心旺盛でいつも動いていたい太陽の方ですが、今月は落ち着いて過ごすのもよさそうです。年上の人との縁がありますので、目上の人から何かと教わることがあったり学びのときになります。家族の年配者の話し相手をしてみるのもいいでしょう。また母性愛が高まるあなたに憧れたり相談したくなる人もいるかもしれません。
23番は月の天中殺です。


灯火

image-41747-6

好奇心旺盛になって、じっとしていられない月になります。もともと情熱的で行動にもスピードのある方ですが、ブレーキが利かずにうっかり発言や毒舌もポンポン出てくるかもしれません。それが私生活でのトラブルに発展しないように14番は気を付けて。興味のあることに果敢にチャレンジするにはいい時です。
24番は月の天中殺です。


山岳

image-41747-7

真面目にコツコツ常識的に、を意識して過ごすといいでしょう。これまでの頑張りが認められることもありますが、なにかの役割や当番などがまわってきて引き受けなくてはいけないこともありそうです。ここは素直に受けて、しっかりとこなすことで評価にもつながります。35番は最後で気を抜くと失敗もあるので落ち着いて。
25番は月の天中殺です。


大地

image-41747-8

仕事が忙しくなる今月はパワーもあるので頑張りがききます。多少の無理をしても大丈夫なときなので、よい仕事、かっこいい仕事を意識して手を抜かずにしっかりやりましょう。女性は異性との縁があります。行動することでチャンスをつかめるので思い切って活動してください。16番と36番は特に発展がありそう。
26番は月の天中殺です。


鋼鉄

image-41747-9

男女ともに異性運が高まります。特に7番は意気投合した相手と進展しやすく長続きするかもしれませんよ。37番と47番はいいなと思う相手がいて盛り上がっても慎重にお近づきになる方がいいでしょう。既婚の方であればパートナーとの時間や家で過ごす時間を大切にしたくなるときです。愛情を注ぐことを意識して。
27番は月の天中殺です。


宝石

image-41747-10

今月はサービス精神旺盛に周りの人のために行動すると、あなたの人気も高まりそう。パートナーがいる人はお相手を不安にさせてしまう心配もあるので気を付けてくださいね。年配者との縁もあって、業種によっては年配の顧客との大口契約なんてこともありそうです。相手のために相談役になるなどもラッキーアクションです。
28番は月の天中殺です。


image-41747-11

気持ちが繊細になりやすく、ちょっとしたことで悩んだり心配になったりもしますが、周りの人から助けられる運がある月です。趣味などに没頭したり、それについて話したりすると周りの人も興味をもって一緒にやりたがるかもしれません。そんな感化力のあるときです。でも一人の時間も欲しい、そんな月です。
29番は月の天中殺です。


image-41747-12

のんびりと趣味などに没頭するなど、遊びたい気分が高まる月でしょう。年下の人との縁もありますので、子どもや後輩と楽しく過ごす、リラックスした時間を楽しみましょう。もともと優しくて面倒見がいい雨の人。今月は気負わず優しく楽しくをモットーに。40番は私生活が盛り上がるタイミング。マニアックな趣味の仲間との出会いがあるかも。
30番は月の天中殺です。


天中殺とは?

運勢のお休みといえる期間のことで、誰にでも12年間に2年間、12か月に2か月間、天中殺の期間がある。また、年と月の天中殺以外にも長い人生の中での大きな天中殺や、その人の宿命そのものによるものも。(詳しく知りたい方は個人鑑定を)

避けたほうが良いこと

天中殺の時に始めたことはのちに不安定になりやすいのが特徴。人生においての大きな転機となるようなことは避けたほうがよいとされる。 ○結婚 ○引っ越し ○家を建てる ○転職 ○起業 など

こんな風に過ごそう

天中殺の期間は、エネルギーを外に出すよりも蓄える時期と考え、受け身や現状維持で過ごすことがおすすめ。新しいことを始めたり、大きな決断をするよりも、次のチャンスを輝かせるためしっかりと充電と捉えて。

占ってくれたのは

image-41747-13

鑑定歴12年。静岡の占い館で活動後、2018年7月に「鑑定室HISOKA.」をオープン。 鑑定をはじめ、手相教室、現役占い師への手相講座指導、プロ鑑定士の育成なども行う。 手相、タロット、算命学での鑑定はこれまで5000人以上で、リピーターも多い。 一人ひとりの生き方に合ったアドバイスをすることで、開運、成功へと導いていく。

「鑑定室HISOKA.」ホームページ

占い結果をうまく活用しよう

良い結果でも、あまり良くない結果でも、最後はあなたの行動次第!
占いをうまく活用して、ライフスタイルを充実させて。

2021年の年間占いは下記のバナーからチェック!

更新日:2021/6/15
コラムシリーズイメージ

運が味方する 月1開運占い 静岡に住まうWOMO読者に向けて、もっとポジティブに、もっと楽しく過ごすためのヒントを伝授

よみものシリーズ