WOMO

中部電力
「キリン 午後の紅茶」発売35周年“午後ティー史上最高おいしい!”味わいが実現! 応募で6名に当たるプレゼントあり

「キリン 午後の紅茶」発売35周年“午後ティー史上最高おいしい!”味わいが実現! 応募で6名に当たるプレゼントあり

「キリン 午後の紅茶」が誕生して35年。リニューアル発表会とこれらの商品を使用したデザートの試食会にwomo編集部が参加してきました。“午後ティー史上最高おいしい!”を、みなさんも堪能してみて。

日本初ペットボトル入り本格紅茶と言えば、「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」。1986年に誕生しているから、生まれる前からその存在があったという人も多いのでは? 今ではすっかり当たり前になっていて、いつでもどこでも飲める美味しい紅茶。少しずつフレーバーの種類が増え、子どもから大人まで気分や好みに合わせて選べる味わいに。その「午後の紅茶」が、“午後ティー史上最高おいしい!”ですって?!

最後まで読んで応募すると「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」のアソート(各4本/合計12本)が6名に当たる!

キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティーを試飲してみた

image-41605-0

驚き1)香りがちがう!

image-41605-1

今回特にこだわった点「茶葉を、各フレーバーごとに変えている」と話を聞きながら、「午後の紅茶 ストレートティー」を試飲。コップを口に持っていくと香ってくる紅茶の華やかな香り。気になって「午後の紅茶 レモンティー」を口元まで運んでみると、レモンの香りと相まって爽やかな香りが。「午後の紅茶 ミルクティー」は、おもわずうっとりするような甘い香りに。今まで、「午後の紅茶」で、ここまで香りを意識したことがあっただろうか……と思わせるほど。


驚き2)味わいがちがう!

image-41605-2

それぞれ飲んでみると、「午後の紅茶 ストレートティー」は、喉に残るような雑味がなくスッキリとした甘さ。「午後の紅茶 レモンティー」は、レモンの爽やかさが引き立ち、鼻から抜ける香りで2度楽しめる。「午後の紅茶 ミルクティー」は、濃厚な味わいに思わず感激。




驚きその3)パッケージに注目!

image-41605-3

「午後の紅茶」のキーカラー「赤・白・黄」はそのままに、ブランドロゴとティーポットのイラストを大きく配置。ダイヤカットでキラキラと反射される光がとても綺麗。




午後の紅茶 のラベルにあしらわれている女性のイラストは?

アフタヌーンティーの習慣を広めたといわれる、ベッドフォード公爵夫人。日本にも紅茶の本場イギリスの習慣を根付かせたい。そんな思いを込めて、発売当時から「午後の紅茶」のラベルに描かれている。

キリン 午後の紅茶 を使ったスイーツを試食してみた

午後の紅茶 ミルクティーのさつまいもプリン

image-41605-4

静岡県が認定した食材「しずおか食セレクション」に選ばれた静岡県産「三島甘藷」と「美黄卵」を使用。午後の紅茶 ミルクティーのやさしいミルク感と、さつまいもの食感が楽しい逸品。
















午後の紅茶 ミルクティージェラート

image-41605-5

こちらも「しずおか食セレクション」に認定されている静岡県産の「美黄卵」を使用。「午後の紅茶 ミルクティー」のやさしいミルク感はそのままに、口の中でとろけ紅茶の香りがふんわり楽しめる。














使われている食材は静岡産!

image-41605-6

「清涼飲料水の新たな魅力」をテーマに、静岡の元気を応援し「食」の協働取り組みを展開しているキリンビバレッジ静岡支社。静岡県産の食材は、静岡県経済産業部マーケティング課と連携し、静岡県産の食材を使ったメニューの考案は、静岡ガス株式会社と行っている。また、静岡ガスエネリアショールーム「COOKING STUDIO」で、「午後の紅茶」などの商品を活用した協働料理教室を開催している。

清涼飲料水の新たな魅力とは?

簡単で時短で作れる美味しい料理の隠し味に

image-41605-7

レシピ:静岡ガス クッキングスタジオ

上記で紹介したプリンやジェラート以外にも、「キリンレモン」を使ったスペアリブ煮込みなどのメニューがある。豚肉、鶏肉、サーモンなどの静岡県産食材と、「午後の紅茶」や、「キリンレモン」、「生茶」などを組み合わせ、豊富な静岡の味が堪能できる内容に。調味料の一部として使うことで、簡単に作ることができ、深い味わいが楽しめる。食事にもあう「午後の紅茶」を添えて食卓に乗せてみよう。





しずおか食セレクションをチェックして「食材の王国」と言われる静岡県の食材を味わおう

https://shizuoka-meisan.net/wadai/selection

静岡ガスエネリアショールーム「COOKING STUDIO」では、ほかにも様々な料理教室を開催中!

https://member.shizuokagas.co.jp/cooking/2051/list/

午後の紅茶 のある生活を楽しもう

今回のリニューアルで、まさに「午後ティー史上最高おいしい!」とうなるほど、心が踊るほどの味わいに進化したと実感。「キリン 午後の紅茶」は、定番の「ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」のほかに、美味しい無糖、ザ・マイスターズシリーズもあり、季節や気分に合わせて味わいを選べるのも嬉しい。出かけるときはカバンに忍ばせて、勉強や仕事で机に向かうときはそっと隣に置いて、いつでもどこでも喉を潤してくれる「キリン 午後の紅茶」。時には料理の隠し味に使ったり、手作りおやつを作ってアフタヌーンティー風にしてみたりと、おうち時間を充実させてみよう。

キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー(各4本/合計12本)を、6名にプレゼント! 【5/31(月)応募締切】

image-41605-8

「キリン 午後の紅茶」発売35周年を記念して、キリンビバレッジからwomo読者6名に「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー(各4本/合計12本)」をプレゼント! 仕事や勉強、家事のの休憩時間はもちろん、おうちで飲み比べをしてみたり、料理やスイーツに使ってみたりと、“午後ティー史上最高おいしい!”を味わおう。

応募はこちらから

https://womo.jp/guide/present/

キリンビバレッジの商品はこちらからチェック!

https://www.kirin.co.jp/

更新日:2021/4/28

よみものシリーズ