womo

Original

開運アップデート占い!「算命学」でみる2021年の総合運&仕事運

2021年の幕開けは劇的に幸せな人生を引き寄せるべく、まずは新年の運気を把握しよう。 静岡市にあるパサージュ鷹匠の人気鑑定士HISOKA.さんに、算命学でみる2021年の運勢をインタビュー。 背中をポンっと押してもらえるアドバイスで、年明けから爆速でハッピーを手に入れよう。

開運アップデート!2021年の総合運&仕事運

2021年の幕開けは劇的に幸せな人生を引き寄せるべく、まずは新年の運気を把握しよう。 静岡市にあるパサージュ鷹匠の人気鑑定士HISOKA.さんに、算命学でみる2021年の運勢をインタビュー。 背中をポンっと押してもらえるアドバイスで、年明けから爆速でハッピーを手に入れよう。

HISOKA. さん

HISOKA. さん

鑑定歴12年。静岡の占い館で活動後、2018年7月に「鑑定室HISOKA.」をオープン。 鑑定をはじめ、手相教室、現役占い師への手相講座指導、プロ鑑定士の育成なども行う。 手相、タロット、算命学での鑑定はこれまで5000人以上で、リピーターも多い。 一人ひとりの生き方に合ったアドバイスをすることで、開運、成功へと導いていく。

鑑定室 HISOKA.  070-1633-3100
鑑定室 HISOKA.

静岡市葵区鷹匠2-10-8 パサージュ鷹匠2F/11:00~19:00(日・祝10:00~18:00)/木休み/※予約優先(電話受付) ※学生証提示で学割あり/ kanteishitu.hisoka@gmail.com/ http://hisoka310.sakura.ne.jp/

■算命学 30分5000円、60分1万円
■タロット 15分3000円
■手相  15分3000円、メール2000円

「算命学」とは?

中国発祥の運命学のひとつ。人間も“自然界の一部”という考えで、生年月日をもとに自然界のものに置き換えて宿命や役目を読み解きます。60種類ある干支から自分の干支番号を算出し、自分の本質や宿命、時の流れとの相性を知ることで、その時々に適切な対処法を導き出します。

干支番号の出し方

①自分の生まれた年と月の交差するところの数字を調べる
②その数字に生まれた日の数字を足し、自分の干支番号を出す
※生まれた日を足した数字が61以上になった場合は60を引く
(例)65の場合…65-60=5、73の場合…73-60=13
③②で出した干支番号の1の位を表Bに当てはめ、自分の主星を出す
干支番号
表B
※2021年の運勢について、干支番号51~60の人は「天中殺」という時期なので、当てはまりません。 天中殺の過ごし方についてはこちらをチェック!

相性の見方

相性の見方
矢印の相生(そうしょう)とは助け合う関係、相剋(そうこく)とは刺激を受けたりコントロールをする関係を指します。 自然の流れに当てはめて考えてみると、わかりやすいですよ。

(例)
・木は火の勢いを強くする(相生)、
 木は土の栄養によって成長し、土は痩せていく(相剋)
・火が燃えた後、炭は土に返る(相生)、
 火は金属を溶かし、形を変える(相剋)

2021年の総合運&仕事運

樹木

樹木

総合運

責任ある立場が回ってくる年
張り切ってやれば評価に繋がる

もともとじっくりと時間をかけてマイペースで生きていくタイプですが、今年はそれが評価というかたちになりそう。学校や町内会などで責任ある役を得ることも。周囲の期待に応えて頑張るとき。気持ち的にも強くなるので思い切り頑張ってみては。31番はストレスに注意。
仕事運

これまでの努力が実るとき
強気でいけば出世も!

社会的な地位が上がる年。出世のチャンスです。 頑張れる時期なので、強気でいけば大丈夫。自尊心も高まりワンランク上の自分になれそうなので、思い切って高級品を身につけてみるのもいいかもしれませんね。11番は目上の人との争いに注意、礼儀正しくしてください。
草花

草花

総合運

考えるよりも行動を
女性は異性とのご縁もあり

運勢に背中を押されるようなかたちで行動力が出るとき。自分のことよりも人のために奮闘できると運勢も上昇します。22番と42番はプライベートが盛り上がる年。女性は異性との縁もあるので、とにかく活動することが吉。スポーツを始めるのもおすすめです。
仕事運

忙しくても人から頼られる
新しいものを生み出すとき

今年は落ち着きの星も回るため、忙しい中でも周りの人から相談されたり、頼られることもありそう。32番は物事が結実するまでに時間がかかったり、うまく進みにくいことがあるかもしれません。それを乗り越えて新しいものを生み出すとき。目上の人との争いにも注意。
太陽

太陽

総合運

努力の結果が実を結ぶ年
好きなことを大切にできる

堅実、安定、蓄財などの星がまわる年。コツコツ努力をした結果が出ることが期待できます。家庭との縁も深くなるので、普段よりも家や家族で過ごしたいという気持ちが高まるかも。派手さはないものの自分の好きなものやこだわりを大切に過ごせそう。貯蓄もおすすめ。
仕事運

仕事は粛々と進めるのが吉
困ったときは周りが応援してくれる

真面目にコツコツ努力するとき。そのための情報収集もはかどりそう。何事も一足飛びに進めるときではないので、急がば回れの精神で落ち着いて。困ったことがあっても、周りからの応援が期待できます。可愛がられる時なのであなたは感謝していれば大丈夫。
灯火

灯火

総合運

人気運アップでモテモテに!
思い切った投資もおすすめ

人気運が高まりモテモテの年。人に親切にするなど愛情奉仕の年とも言えます。交際費が多くなりやすいですが、ケチらず使えば運気UP。愛もお金も惜しみなく与えることで、戻ってきますよ。大きな投資にも向きますがこだわりが強くなる年なので、お気に入りに投資するのも◎。
仕事運

人気運や魅力が高まる
プレゼンも魅力で成功へ

集中力や探求心が高まっています。しっかりと練られた内容を自信をもってプレゼンすればあなたの魅力で成功間違いなし。34番は特に財運も高まる時だから大きな仕事につながります。相手の心をつかむ、魅了するようなものを提供することを意識して。
山岳

山岳

総合運

一人で静かに過ごしたい一年
女性は出産の可能性も

今年はなんとなく悩みがちになりそう。細かいことが気になったり、完璧を求めて現実に不満を感じることもあったりしそうです。孤独感が増す時期ですが、大勢の中では落ち着けないときなので、一人で静かに芸術に触れるなどの行動が吉。女性は出産のチャンス。
仕事運

創造的な仕事で活躍の予感
苦手な仕事も克服できそう

感受性が高まり、表現力が増すとき。これまであたためてきた企画を発表したり、創造的な仕事で活躍できたりしそう。苦手意識のあったレポートなどもはかどり、意外と向いているかも! という発見が。悩める仕事も助けてくれる人が現れて、結局うまく進みます。
大地

大地

総合運

楽しいイベント盛りだくさん
無理せず自然体で過ごして

イベントや遊びごとなど、あちこちから声がかかって楽しめるとき。友だちとランチに行ったり自然の中でリラックスしたり、心身をリフレッシュ。無理せずのんびり自然体で過ごすことで、意外なヒントが見つかるかも。何か表現する趣味があれば、高い評価に。女性は出産のチャンス。
仕事運

仕事より趣味に没頭
遊びの中に仕事のヒントも

遊びの年のためか、それほど名誉欲や出世欲も湧いてきません。欲のなさから粘り強さに欠けたり、諦めやすさも出てきますが、興味のあることには没頭しそう。6番46番は創作や発表などで結果を出せるとき。趣味や遊びの仲間から仕事のヒントを得るかもしれません。
鋼鉄

鋼鉄

総合運

今年は人との交流がカギ
人脈を生かして開運

人間関係に恵まれ、気の合う知人や長く付き合いたいと思える友人と出会えるとき。団体行動やグループ活動で、まとめ役やリーダーになって忙しくなることもありそう。積極的にたくさんの人と関わり出会いのチャンスをつかんで。人脈を生かすことが今年の開運のカギです。
仕事運

人付き合いから仕事運がUP
目上の方への態度には注意を

仲間意識・対等意識が強まるため、上下感覚の意識がなくなり目上の人から生意気と思われることがあるかも。特に47番は気を付けて。今年は人付き合いが仕事運アップにつながります。統率力、説得力が強まりカリスマ的な存在として活躍できそうです。
宝石

宝石

総合運

新しい自分をスタート!
周りの意見には耳を傾けて

初心に戻り新しいことが始まるスタートラインの年。38番は特に特別な年ですよ。これからの自分の生き方を強く意識したり、ありたい自分を自覚したりするとき。新しい仕事や、独立や引っ越し、結婚にも◎。周りの意見も参考にすれば周りから助けられてうまく進みます。
仕事運

今年は独立するチャンスに
ワンマンにはならないよう

独立や起業を考えている人には最大のチャンス。頑張れば頑張っただけの成果が得られます。ただし個人プレーでマイペースな傾向もあるので要注意。8番はこれまでのやり方が通用しなくなり、変化を余儀なくされるかも。既存が壊れることで新しくなるときです。
海

総合運

向上心や探求心が高まる
勉強や習いごとにぴったりの年

何かを勉強したり習ったりするとよい年。特に古典や伝統的なことに興味が湧き、神社仏閣めぐりや、着付けを習う方がいるかも。資格取得のための勉強や習いごとも◎。目上の人との縁もあり、特に母親と会う機会が増える人も。母性本能が増し面倒見もよくなるとき。
仕事運

上司に相談することで自身も成長
資格取得のチャンス

目上から何かと助けてもらえるときです。困ったときには上司に相談することであなた自身の学びにもつながり成長できるでしょう。落ち着きのある時なので、派手さはなくともコツコツと地味に進めていくのがおすすめです。必要な資格を勉強して取得するのにもいいとき。
雨

総合運

2021年は人生の転換期
パワフルに思い切ってトライ

今年は思い切ったことをやるチャンス。これまでとは違うことに興味を持ったり、思い切ったことをしたくなったりします。特に新しいことを勉強するにもいいときなので、興味を持ったことにはチャレンジを。旅行や引っ越し、部屋の模様替えもおすすめ。
仕事運

仕事環境にも変化あり
突っ走りすぎにはご注意を

異動や転勤、転職など変化を受け入れるとき。強いエネルギーもまわり、好奇心も知識欲も旺盛に。パワフルに活躍できますが、ブレーキが利かずに突っ走ってしまう心配も。20番は強気な態度で目上の人とぶつからないよう注意。10番30番はよい結果を出せるとき。
どう過ごす?天中殺

天中殺とは?

運勢のお休みといえる期間のことで、誰にでも12年間に2年間、12か月に2か月間、天中殺の期間があります。表Cで自分の干支番号から天中殺を調べてみましょう。また、年と月の天中殺以外にも長い人生の中での大きな天中殺や、その人の宿命そのものによるものもあります。(詳しく知りたい方は個人鑑定を)
どう過ごす?天中殺

避けたほうが良いこと

天中殺の時に始めたことはのちに不安定になりやすいのが特徴。人生においての大きな転機となるようなことは避けたほうがよいでしょう。
○結婚 ○引っ越し ○家を建てる
○転職 ○起業 など

こんな風に過ごそう

天中殺の期間は、エネルギーを外に出すよりも蓄える時期と考え、受け身や現状維持で過ごすことがおすすめです。新しいことを始めたり、大きな決断をするよりも、次の10年を輝かせるためしっかりと充電しましょう。

恋愛運・対人運は Webだけの限定公開!

みんなが気になる内容はWeb「womo」のみで公開予定。 オンオフともに充実した1年を過ごすためのヒントをお見逃しなく。

更新日:2022/1/11
正社員募集
コラムシリーズイメージ

フリーマガジンwomo巻頭特集 フリーマガジンに掲載した巻頭特集を紹介。季節に合った内容はもちろん巷で話題のコンテンツを、womo編集部ならではの目線で特集記事としてお届け。静岡の女性にぜひ知ってほしい、編集部が注目する内容もピックアップ。

よみものシリーズ