WOMO

中部電力
やっぱりお鍋が好き「お店こだわりのお鍋2選」

やっぱりお鍋が好き「お店こだわりのお鍋2選」

ついに“お鍋”の季節が到来。カラダの芯から温まる、絶品メニューをご紹介!

冬は毎日お鍋でもいいと思っているwomo編集部の天野です。
あるランキングサイトではお鍋についてこんな結果が。

《好きなお鍋ランキング2020》
【1位】キムチ鍋
【2位】もつ鍋
【3位】すき焼き
【4位】寄せ鍋
【5位】豆乳鍋

どうでしょう、あなたの好きなお鍋はランクインしていましたか?

野菜もたくさん食べられるお鍋は冬の必須料理。
今回は静岡で食べられる熱々お鍋を2つご紹介します。

静岡市葵区|BELL STORE(ベルストア)

image-41231-0

担々鍋の忘新年会コース…4500円(全7品/2時間飲み放題付き)

夏の人気メニュー「冷やし担々麺」を上回る自信作は、辛そうに見えるけれど野菜の旨味がスープにたっぷりと溶けだした優しい味わい。辛いのが苦手な人も食べられるので、女子会などにもおすすめ。

【坦々鍋の忘新年会コース】
■コース内容(一例)
○特製担々鍋
○自家製ドレッシングのBELLサラダ
○自家製はんぺんフライ
○チキン南蛮
○山芋オムレツ
○シャケと野菜のゆずみそホイル焼き
○〆の雑炊

image-41231-1

BELL STORE(ベルストア)

お気に入りのマグカップや何度も読み返した本のように、誰しも“毎日の生活になくてはならないもの”があるはず。『BELL STORE』が目指すのは、そんなかけがえのない存在。人気のメッセージ付きデザートプレートは主役の名前をクッキーにして添えてくれるので誕生日会にぜひ利用して。

店舗の詳細はこちら

静岡市葵区|駿河もつ鍋・地魚 おかだ

image-41231-2

2H飲み放題付きコース…4500円(税別・全7品)

人気No.1の「駿河もつ鍋」。自慢の駿河もつ鍋はヘルシーでぷりぷりのモツや野菜がたっぷり入ったピリ辛の味噌チゲ風の鍋。煮立つ前に桜えびを入れて仕上げるポイント。鳥ガラベースの濃厚なスープの旨味と、モツ・桜エビの歯ざわりが絶妙にマッチ。寒い冬に心もカラダも温まる一品。

【2H飲み放題付きコース】
■コース内容(一例)
○先付
○桜えびのサクサクサラダ
○造り(4種)
○駿河もつ鍋
○焼物
○揚げ物
○ラーメン

image-41231-3

駿河もつ鍋・地魚 おかだ

こじんまりとした落ち着いた店構えが目印。座敷はすべては足を伸ばせる掘りごたつになっているのが嬉しい。銘酒も各種とりそろえているので、「お店の雰囲気」×「美味しいお酒」×「鍋」で最高の贅沢を味わって。

店舗の詳細はこちら

紹介スポット

静岡市駿河区

駿河もつ鍋・地魚 おかだ

桜エビの入った名物「駿河もつ鍋」が大人気。みんなで鍋を囲めば自然と笑顔に。

静岡市葵区

BELL STORE

演出やサプライズもお任せ!アットホームなウェディング2次会やお祝い を実現してくれる♥貸切は20名~着席45名までOK

更新日:2021/7/30
コラムシリーズイメージ

静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」 旬なワードやエリア、シーンに合わせて、話題のグルメスポットを紹介。

よみものシリーズ