WOMO

中部電力
【フェイシャルエステ】清水区にあるシェリールに潜入してみました!

【フェイシャルエステ】清水区にあるシェリールに潜入してみました!

リーズナブルな価格設定で、技術にも定評のある「ジュビラン」のフェイシャル専門サロン。施術にはアレルギーやアトピー肌対応の無添加かつ天然由来のオイルやミルクを使用しているので、肌の弱い方でも安心して行くことができる。

実際にどんな様子なのか。womoの山田が訪ねてみました!

内観の写真

一緒に訪問するのは、駿河区にお住まいの橋本さん(仮)


今回初めてシェリールさんに伺うという橋本さん(仮)について行ってみました。
エステには数十年前に一度行ったきりという橋本さん。
不安だとは言っているけれど、なんだか楽しそう。

山田
「こんにちは。今日は宜しくお願いします。」

橋本さん
「宜しくお願いします!!!緊張してます!!」

山田
「緊張しているんですか。無理もないですね。エステに行くのは久しぶりとお聞きしました。どういった方が施術してくれるのか楽しみですね。」

~ピンポーン~

チャイムを押す女性

玄関のチャイムを鳴らす橋本さん(仮)


2人の女性

笑顔でお出迎えしてくれるオーナー(平澤さん)


平澤さん
「こんにちは~‼ お待ちしておりましたよ!」

出迎えてくれたのは、このお店のオーナー平澤さん。
初対面でも満面の笑み、、、目がキラキラしていて、眩しいですね。




普段は男性NGのエステサロン。
今回は特別に許可を頂いて、中の様子を見させて頂きました。

玄関から入って右側のお部屋。
中に入ると、白を基調とした、シンプル且つ落ち着いた個室が。

内観の写真

完全個室なので、自分だけの空間に。


まずはカウンセリングで悩みを相談


カウンセリングをする女性2人

話を聞いたうえで、最適な提案をしてくれる。


平澤さん
「今日はご来店ありがとうございます。なにか肌のことでお悩みになっていることはございますか?」

橋本さん
「はい、実は最近顔のたるみが気になってます…。どうにかなりますかね?」

平澤さん
「なるほど、たるみですね。それでしたら、この私におまかせください‼」

橋本さん
「えええ、すごい自信‼」

自信満々で力強い。
まっすぐに想いが強いオーナー。
さっぱりした性格でサバサバしているので、何でも相談しやすいらしい。


image-41133-5

自信満々なオーナーさん


気持ちの良いエステと確かな技術

平澤さん
「では、始めていきますね~」

一通りカウンセリングが終わると、いよいよ施術。
今回はシェリールおすすめのWフェイスアップコースとオプションをつけた90分のコース。

image-41133-6
施術を受ける女性
施術を受ける女性

山田
「シェリールさんはどういったお店なんですか?」

平澤さん
「ざっくりした質問ですね。(笑)」

山田
「すみません。(笑)」

平澤さん
「そうですね、料金もそこまで高くはないので、他のエステさんよりも通いやすいのではないかと思います。お肌のケアはやはり、継続的にやらないければ意味がありませんから。また、高額なコースもなく、都度支払いが出来るのも大きな利点だと思います。」

山田
「なるほど。勧誘の心配がなくて、大手サロンより安心して来店しやすいかもしれませんね。」

平澤さん
「そうですね、私自身あまり押しが強いわけではないので。(笑) 皆さんが自分のペースでお肌のケアができて、笑顔になっていただくのが、私にとっても嬉しいことですね。」


施術を受ける女性


山田
「これは何をしているんですか?」

平澤さん
「こちらはイオンインパクトといって、お肌の悩みにあった美容液ををより浸透させるために行うものです。あるデータでは効果が4倍にもなると言われています。」

山田
「なるほど!より効果的にお肌に栄養を与えていくってイメージですね!」

image-41133-10

山田
「気持ちよさそうですね。」


橋本さんはどうやら眠ってしまったようだ。


平澤さん
「お話が好きな方とはたくさんお話をしますが、エステの最中に気持ちよくて寝てしまう人も多いですよ。」

山田
「僕もあまりこういう時に話したくないタイプかもしれません。」

平澤さん
「お客さんに合わせて、ご対応を変えさせて頂いてます。私自身おしゃべり好きで、しゃべりすぎちゃうことが多いんですけどね。(笑)」


image-41133-11

あっという間に時間は過ぎて


image-41133-12

平澤さん
「橋本さん今日はありがとうございました。いかがでしたか?」

橋本さん
「すごいですね…来る前と後では明らかに肌の感触が違います…‼」

平澤さん
「自宅のケアと合わせて行うことで効果倍増です!橋本さん、これから一緒に頑張っていきましょう!」

橋本さん
「はい!よろしくお願いします!」


リーズナブルで多く通うことができるため、より効果が期待できるシェリール。
シワやたるみが気になるかたや、自宅のケアだけでは物足りない方は、
まずは一度伺ってみてはどうだろうか。


image-41133-13

更新日:2022/10/3
コラムシリーズイメージ

リアルな現場にWOMOが潜入!体験レポート 気になるお店に足を運び、実際に感じたことをリアルにお届けする企画。体験したからこそわかるその場所の魅力やおすすめポイントを紹介!

よみものシリーズ