womo

ブクマ 履歴

ブックマークされたページはありません

閲覧履歴はまだありません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Original

コロナ禍でのテイクアウト事情 【womo読者アンケートまとめ】

コロナ禍で増加した飲食店のテイクアウト利用について、womo読者にアンケートを実施。そこで寄せられたさまざまな声を紹介。

飲食店のテイクアウト利用が、新しいお家時間の楽しみ方に

外食を自粛する人が多い中、6割以上の人が利用したと答えた飲食店のテイクアウト。飲食店を応援することはもちろん、「周りを気にせずのんびり食事ができた」「今まで行ったことのないお店の料理が楽しめた」など、さまざまな理由で上手にテイクアウトを活用している人が多いことが分かった。

66%の人がテイクアウトグルメを利用

image-41058-0

アンケートでは、6割以上の人が「テイクアウトを利用した」と回答。中でも月に2~3回利用したという答えが多かった。外出自粛中にテイクアウトを始める飲食店が増加したことをきっかけに、テイクアウトを利用することが身近になった人も多かったのでは?

テイクアウトグルメを利用した人のさまざまな感想

・自粛中のちょっとした贅沢という気持ちでリフレッシュできた。
・家で美味しいものを家族で何も気にせずゆっくり食べる時間が出来て嬉しかった。
・色々なお店がテイクアウトをやっていて、選ぶのが楽しかった。
・普段行かないようなお店もテイクアウトをきっかけに知ることができた。
・テイクアウトをした料理をお皿に盛り付けて、外飲みしているような感覚で家飲みを楽しめた。
・3食作るのが大変だったので助かった。
・店によって割高なところとお得なところがあると感じた。
・やはり食べに行く方が雰囲気も楽しめて良かった。
・作らなくて良いので楽だったが、ゴミの量が凄い出た。

今後のテイクアウト利用は?

image-41058-1

外出自粛明けもテイクアウトグルメを利用しようと思っている人が多く、コロナ禍でテイクアウトの良さを感じたという声が多数あった。しかし一方では、「やはり店内で食べたい」という声も。Withコロナの時代、テイクアウトと店内飲食を上手に使い分け、これからも飲食店を応援しよう!

馴染みの味から本格的な料理まで、バラエティに富んだメニューを紹介中!

テイクアウトの画像

womo掲載テイクアウト対応店

更新日:2020/9/16

毎日コラム更新中

更新情報はTwitterをチェック

この記事をSNSでシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラムシリーズから探す

NewSTANDARD 編集部新店セレクション
NewSTANDARD 編集部新店セレクション womo編集部が今いちばん気になるニューオープン・リニューアル店をピックアップ
フリーマガジンwomo巻頭特集
フリーマガジンwomo巻頭特集 フリーマガジンに掲載した巻頭特集を紹介。季節に合った内容はもちろん巷で話題のコン...
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」 編集部で「ここのコレがいい!」と評判を呼ぶメニューを掘り下げる企画。人気メニューに...
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」 旬なワードやエリア、シーンに合わせて、話題のグルメスポットを紹介。
大人の自分磨き「ビューティートピックス」
大人の自分磨き「ビューティートピックス」 女子力をアップしたい人必見!知っておきたい旬なサロン、とっておきの美容法、ダイエッ...
womoタイアップ企画
womoタイアップ企画 地元の企業などとwomo編集部がコラボした企画を紹介。百貨店との商品開発や体験イベン...
しずおかジモトリップ
しずおかジモトリップ 日帰りから休日・週末の旅行まで、静岡県内の観光地・女子旅スポットを紹介。
しずおかトレンドガイド
しずおかトレンドガイド バズっている地元のネタを先取り!季節のトピックや地元密着ネタなど、静岡生活をさらに...
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』 筆者だけの思い出調味料満載の懐かし作品から、あまり共感を得られないようなディープ...
Woman’s File
Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Wom...
みんなでエンジョイDIY
e-cocochi みんなでエンジョイDIY 静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とwomoがタッグを組み...