WOMO

中部電力
Original

【ヘア・スタジオ・ダップ(hair studio dap)】年齢による髪と頭皮の悩みに寄り添いたい。大人女性のための美容院が2/1(土)にオープン

静岡市葵区鷹匠に「ヘア・スタジオ・ダップ(hair studio dap)」がオープン。静岡市の街中や藤枝のサロンで経験を積み、独立するにあたって髪と頭皮と薬剤の勉強をたくさんしてきたというオーナーのナチュラルテイストな美容院。

2/1(土)OPEN! ヘアサロン・鷹匠「ヘア・スタジオ・ダップ(hair studio dap)」

「ヘア・スタジオ・ダップ(hair studio dap)」は静岡市葵区鷹匠にオープンした、新静岡駅すぐの美容院

「ヘア・スタジオ・ダップ(hair studio dap)」は、静岡鉄道新静岡駅からすぐの場所にある。スタイリストはオーナー・岡田拓也さんと女性スタイリストの2名。席数たった3席と、ゲストにとって寛げる空間となっている。
(※新型コロナウイルスによる対策で、2020年4月末現在よりスタイリスト1名とゲスト1名で営業)

木とグリーンをテーマにしたナチュラルテイストの内観で、木材の香りが心地よいサロン。岡田さんはこれまでに静岡市の街中にあるサロンや、藤枝のサロンなどで経験を積んできた。ブライダルサロンでの勤務経験もあり、ヘアアレンジも得意。10代・20代といった若い世代から、髪と頭皮に悩みを抱える30代・40代・50代以上にまで、幅広い層に指示されている。

「ヘア・スタジオ・ダップ(hair studio dap)」では髪と頭皮を傷ませないさまざま工夫を凝らす

「ヘア・スタジオ・ダップ(hair studio dap)」で特に力を入れているのが、年齢とともに出てくる髪と頭皮の悩み解消。これまでたくさんの施術をしてきた岡田さんだが、カウンセリングをする中で年齢とともに出てくる髪と頭皮の悩みを相談する女性がとても多かったという。
「毛が細くなってしまった」「白髪染めを繰り返しても大丈夫?」「頭皮が心配」「髪のダメージが気になる」など、女性の悩みは尽きない。そんな悩める女性たちのために、岡田さんはサロンオープンにあたり、髪と頭皮、そして薬剤について、これまで以上にさまざまな分野から研究。髪と頭皮に悩みを抱えるゲストの不安を少しでも解消できる体制を整えた。

「ヘア・スタジオ・ダップ(hair studio dap)」はカウンセリングに時間をかける

「ヘア・スタジオ・ダップ(hair studio dap)」では、カウンセリングをしっかり行ってくれることが特徴。悩みやなりたいイメージ、気になっていることがあれば、はじめのうちにぜひ相談しておきたい。カルテにもしっかり記載しているので、次回来店時も安心。ときには30分かけて相談にのることも。それだけ髪や頭皮のことを想い対応してくれるということがよくわかる。
カラーやパーマの際には、髪を傷ませないための前処置を行うのはもちろん、後処理を行う際には髪を弱酸性の状態に戻すためにPH調整を行い、髪にジアミンなどのアレルギー物質や、薬剤の不要な残留物を残さないよう泡タイプの専用薬剤で丁寧に処理を行う。また、ダメージが強い印象の白髪染めも、極力ダメージを軽減するため、施術にはさまざまな注意を払っている。色味のコントロールに制限はあるものの、髪に優しいハーブカラーや、ヘアマニキュアにも対応してくれるという。

「ヘア・スタジオ・ダップ(hair studio dap)」では複数のシャンプーとトリートメントを組み合わせて使用

「ヘア・スタジオ・ダップ(hair studio dap)」で行っている通常のシャンプーは「保湿が必要」、「ハイダメージがある」、「ボリュームの悩み」、「毛が細い・太い」など、髪質や悩みに合わせて、6種類の中からセレクトして使用。また、3ステップ、5ステップ、11ステップのシステムトリートメントも用意している。「手触りが全然違う!」と評判だそうなので、髪トラブルがある方は相談してみよう。
シャンプー台はフルフラット。スタイリストが絶妙な力加減で頭全体を洗ってくれるため、とても心地よい。


【MENU】
新型コロナでお疲れの方に。クイックスパ無料サービス中!
※2020年初夏頃まで

●カラー+カット+グローバルミルボン3stepトリートメント(S・B込、ホームケアキット付き)…新規限定11,000円
※「womoのコラムを見た」で予約
※2020年6月30日(火)まで

●デザインカット…4,950円
●ダメージレスカラー…7,700円
●デザインパーマ…8,800円
●ストレートパーマ…14,300円
●デジタルパーマ…15,400円

●グローバルミルボン3stepトリートメント(S・B別)…3,300円
●グローバルミルボン5stepトリートメント…5,500円
●11stepマイフォーストリートメント…6,600円

●カット+カラー…11,000円
●カット+パーマ…12,100円
●カット+縮毛矯正…16,500円
●カット+デジタルパーマ…16,500円
●カット+カラー+パーマ…19,800円

※S…シャンプー、B…ブロー

「ヘア・スタジオ・ダップ(hair studio dap)」の詳細はwomo店舗ページへ

そのほかの新店コラムを読む

紹介スポット

静岡市葵区

hair studio dap

年齢による髪と頭皮の悩みに寄り添いたい。大人女性のためのナチュラルテイストの美容院

更新日:2020/4/30
コラムシリーズイメージ

編集部の気になる新店 WOMO編集部が今いちばん気になるニューオープン・リニューアル店をピックアップ。

よみものシリーズ