WOMO

中部電力
Original

静岡のテイクアウト・デリバリー情報サイト「テイクアウトしずおか」オープン

テイクアウト・デリバリーができるお店をまとめた情報サイト「テイクアウトしずおか」が公開された。サイトは静岡市内で活躍する地域ブロガー、グルメブロガーが共同で運営し、掲載は無料!現在、市内でテイクアウトサービスに取り組む80店舗以上を取り上げ紹介している。

「テイクアウトしずおか」とは?

静岡市内でテイクアウトやデリバリーができる飲食店をまとめた、地域密着型の情報サイト。もともとテイクアウトに取り組んでいる飲食店・専門店はもちろん、新型コロナウイルスの対策で、テイクアウトの実施を始めたお店も紹介しているので、ぜひ日々の生活に活用してみよう!

▼サイトはこちら

※テイクアウト(休業要請対象外)を実施しているかどうかは、事前にSNS・ホームページ・電話などでご確認をお願いします。

「テイクアウトしずおか」メンバーからメッセージ

サイトは、静岡市在住の地域ブロガー、グルメブロガーが共同で運営している。サイト開設にあたり、メンバーの想いをご紹介。

よれちゃん

静岡のグルメブログ「もぐもぐしずおか」運営。「DOMO+」ライター。「テイクアウトしずおか」発起人。

静岡市内でテイクアウトやデリバリーの利用ができる飲食店をまとめた、地域密着型の情報サイトです。

もともとテイクアウトをされている飲食店・専門店はもちろん、新型コロナウイルスの対策で、テイクアウトの実施を始めたお店も紹介しているので、ぜひ日々の生活に活用してください。


はなげっくす

静岡のグルメブログ「はらぺこリズム」運営。「テイクアウトしずおか」のにぎやかし担当

自粛、自粛、自粛。いつまで自粛が続くのか。2ヶ月?半年?1年?大好きな飲食店がなくなってしまうかもしれない。できるだけ外食を控えつつもずっともやもやした気持ちを抱えていました。

多くの飲食店さんがテイクアウトを始めているのを見て、何かお手伝いできればと思い、情報の発信をすることにしました。苦しい状況は続きますが、一緒に困難を乗り越えましょう。

読者のみなさんも自身のケアをしっかりしつつ、ぜひテイクアウトを利用してみてください。


みちくさらいふ

静岡の地域ブログ「みちくさらいふ」運営。「DOMO+」ライター。「テイクアウトしずおか」の癒し系担当。

美味しいものを食べてる時、とっても幸せな気持ちになります。

体の免疫力をあげるためにも、心を元気にするためにも「おいしいもの」はかかせません!

こんなときだからこそ、冷静に、そして前向きに。静岡の美味しいごはんをテイクアウトして、心から元気になっていきましょう!

いつもお世話になっている大好きな飲食店のみなさんの力に、少しでもなれますように!(^^)/


ジャニごり

静岡グルメブロガー界の重鎮。静岡B級グルメブログ「ジャニごり日記」やYouTubeチャンネル「ジャニごりTV」で活躍中。テレビやラジオの出演多数。

毎日毎日コロナ…コロナ…コロナ…で、ホントに嫌になっちゃいますよねぇ。

特に飲食業界がヤバイ状況で、コロナが長引けばお店が潰れてしまう可能性大。

こんな時こそ、私は個人店のテイクアウト飯を応援します!コロナに負けるな飲食店!


むらきち

浜松を代表するブロガー。浜松市のテイクアウトまとめサイト「はままつ飯.net」を運営するほか、さまざまなサイトやイベントの立ち上げに関わる。「テイクアウトしずおか」のオフィシャルアドバイザー。

新型コロナ対策について

新型コロナウイルスは、インフルエンザウイルスよりも生命力があると言われており、テイクアウト・デリバリーであっても感染のリスクは大いにあるんだそう。

一人ひとりが予防に対する意識をし、マスクの着用や丁寧な手洗い、頻繁なアルコール除菌など徹底した対策を。

関連記事

静岡でテイクアウトが出来るグルメ店まとめ【1/2】

静岡市のお持ち帰りグルメ ~バーガー編~

静岡市のお持ち帰りグルメ ~カレー編~

更新日:2020/5/16

よみものシリーズ