WOMO

中部電力
Original

静岡のアクティビティ体験6選~コロナが落ち着いたら雄大な自然を満喫しに行こう[2/2]

コロナが落ち着いたらぜひチャレンジしてみたい、爽快なアクティビティ体験。湖、草原、渓流……雄大な自然を満喫しながらリフレッシュ&ワクワク体験を! こちらの記事では、「ファントムマリンコダマ」「富士バンジー」「エコティかわね」の3件をご紹介。

静岡のアクティビティ体験④浜松市西区「ファントムマリンコダマ」

パラセーリング体験で浜名湖上空100mを舞い上がる!

気候が温暖で湖面がおだやかなため、年間を通してさまざまなマリンアクティビティが楽しめる浜名湖。「浜名湖パルパル」に隣接する「ファントムマリンコダマ」では、空から絶景をひとり占めできるパラセーリング体験が人気。ボートで浜名湖の中央まで行き、パラシュートをつけて空中へ。最高地点へはフライトから3~4分で到達し、湖上からの距離は約100m! 普段着のまま気軽に体験できて水に濡れることもないので、ちょっと勇気を出して挑戦してみよう。そのほか、スピードボートや足こぎボートなど、さまざまなレジャーが体験できる。

パラセーリング体験ができるのは、日本では沖縄と淡路島、そして浜名湖だけ。爽快感とドキドキ感を満喫しよう(体験は4月中旬~11月23日に実施。要予約)

「ファントムマリンコダマ」スポット情報はこちら


静岡のアクティビティ体験⑤富士市「富士バンジー」

高さ54mのジャンプ台から絶景に向かってダイブ!

落差21mの名勝「大棚の滝」をはじめ、紅葉や新緑など、美しい景観で知られる須津川(すどがわ)渓谷。「富士バンジー」では、地上54mのジャンプ台から、谷底に落ちていくドキドキ感を味わえるバンジージャンプを体験できる。風を切る爽快感と体ひとつで落下する恐怖と興奮。絶景とスリルが織り成す、オンリーワンのエキサイティングな体験。大自然に飛び込む勇気のある人は、ぜひチャレンジしてみて。バンジージャンプのロープに使われているゴムは、記念に無料でもらえる。勇敢にチャレンジした証として自慢しちゃおう!

地上54mは15階建てのビルに匹敵する高さ。ジャンプ台から下をのぞくだけでも足がすくみそう!

「富士バンジー」スポット情報はこちら


静岡のアクティビティ体験⑥川根本町「エコティかわね」

奥大井の秘境で大自然に見守られながらカヤック体験

カヤック体験をはじめ、バードウォッチングや登山、草木染めなど、川根本町の自然を活かした多彩な体験プログラムを実施している「エコティかわね」。奥大井の絶景を、湖面という非日常のアングルから満喫できるカヤック体験(4~11月に実施)は、接岨湖カヌー競技場から2時間ほどのコースなら初心者もOK。パドリングのレクチャーを受けてから、いざ出発! 果てしなく広がる大自然に見守られながら、エメラルドグリーンの湖面をスイスイ進むのが気持ちいい。カヤック体験は原則4名以上で受付、メールか電話で2週間前までに申込を。

経験者は接岨湖に架かるレインボーブリッジまで行くツーリングも参加可能

「エコティかわね」スポット情報はこちら

アクティビティ体験6選[1/2]の記事はこちら

紹介スポット

浜松市中央区

ファントムマリンコダマ

パラセーリング体験で浜名湖上空100mを舞い上がる!

富士市

富士バンジー

高さ54mのジャンプ台から絶景に向かってダイブ!

榛原郡川根本町

エコティかわね

奥大井の秘境で大自然に見守られながらカヤック体験

更新日:2020/4/30
コラムシリーズイメージ

しずおかジモトリップ 日帰りから休日・週末の旅行まで、静岡県内の観光地・女子旅スポットを紹介。

よみものシリーズ