womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

womoタイアップ企画 地元の企業などとwomo編集部がコラボした企画を紹介。百貨店との商品開発や体験イベント、合コン・婚活、スポーツジャンルとコラボしたイベントなどを実施。さまざまなジャンルの企業とコラボすることで、静岡の活性化につながるようチャレンジ中! ライター:womo編集部

Original

女性医師 × womo スタッフ 肌の悩みと美容皮膚科について対談!

紫外線が強くなり、お肌のトラブルが増える季節。シミが気になるwomoスタッフが向かったのは、今年5月にオープンしたばかりの、皮膚トラブルに特化したクリニック。

「30代からの美容皮膚科でお肌を変えていきましょう」

【相談にのってくれたのは】わたなべ形成外科・肌のクリニック 渡辺 スヨン 院長

杏林大学医学部卒業後、大学病院で経験を積み、静岡済生会総合病院の形成外科科長に就任。さらに美容クリニックで美容医療に従事し、同クリニックを開業。1児の母としても奮闘中。

「高いハードルだった美容皮膚科が身近なものになりました」

【相談者】womoスタッフ 山下 彩友子(30代)

3歳の男の子を育てている1児の母。出産してから肌のコンディションの変化が気になりだした。最近子どもと公園に行く機会が多くなり、シミ対策にも本格的に取り組みたいと考えているところ。

セルフケアではお手上げのシミ、シワ、どうするべき?

【womoスタッフ】実は私、今まで形成外科も美容皮膚科も訪れたことがないんです。ここ数年は自分なりにシミをケアしていますが改善しなくて。でも、ありふれた肌トラブルだから相談して良いものかと...。

【渡辺院長】どんなお悩みでも大丈夫です。この時期は紫外線が強いので、光老化でシミやシワが出てくることもあります。他にも老化、ストレス、体質などさまざまな原因があるので、原因を見極めてからケアをしていきます。

【womoスタッフ】そうなんですか。原因によってケアが違うなら、もっと早く相談していれば良かったです。

保険適応の診療や自由診療など希望に合わせて提案

【womoスタッフ】ところで実際にはどのようなケアが必要になるのでしょうか?美容皮膚科は費用がかかりそうなイメージがあるのですが。

【渡辺院長】美容皮膚科は自由診療になりますが、ドクターとカウンセリングした後に希望や予算に合わせた提案をしていくのでご安心ください。施術の他、塗り薬を使うなど、方法はさまざまです。

【womoスタッフ】それを聞いてホッとしました。それに先生の肌がすごくキレイなので、いろいろ相談したくなっちゃいます。

【渡辺院長】ありがとうございます(笑)。当院で扱っている美容機器などは、必ず私が試してみて、納得できるものだけを使っています。

お肌ツルツルの渡辺先生。美肌の秘訣も教わりたいところ

もっと気軽にメンテナンスできる場所に

【womoスタッフ】今まで「病院」と聞くだけで敬遠しがちでしたが、シミや肌トラブルは深刻になる前に相談すべきだったと後悔しています…。

【渡辺院長】美容皮膚科って気軽には訪れにくい場所ですよね。でも30代のうちから3か月に1度でもいいから通っていただけると、歳を重ねるごとに感じるお肌の悩みやトラブルの力になれると思いますよ。

【womoスタッフ】歯医者さんのメンテナンスに行く感覚で利用していいんですね。美容皮膚科のハードルを高くしていたのは、自分自身かもしれません。

美容皮膚科、形成外科の日帰り手術まで幅広く対応

静岡駅南口の近くでアクセス良好。仕事帰りにも

“病院”のイメージを一新するオシャレな内装。パウダールームもしっかり完備

各種健康保険取扱い、自由診療も金額が明確だから安心して通える

わたなべ形成外科・肌のクリニック

住所/静岡市駿河区南町5-23 CAMDEN St.2階
営業時間/10:00~12:30、14:00~17:30(7月以降の土曜は 9:00~11:30、13:00~15:00)
休日/木、日祝
備考/予約制・WEB予約可

■形成外科(皮膚のできもの、切り傷、 やけど、ケロイド、巻き爪など)
■美容皮膚科(シミ、そばかす、ニキビ、 ホクロ、イボ、シワなど)
■皮膚科(乾燥性皮膚炎、かぶれなど)

問い合わせ

054-292-5135

公式ホームページ

2019/7/25

この記事をSNSでシェアする