womo

いいね 履歴

いいねされたページはありません

閲覧履歴はまだありません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Original

\来たる/新元号! やるべきコト【特別編】

やりたいことが決まったら『資金計画を立ててチャンスをつかむ!』

やりたいことを始めるには資金が必要になる場面が多いもの。「いつかお金が貯まったら……」とやりたいことを先延ばしにしていると、チャンスを逃してしまうことも。なんとなくネガティブなイメージを持ちがちなローンも、賢く使えば怖くない。
しずぎんの目的別ローンを活用して今しかないチャンスをつかもう!

詳しくはコチラ

チャンスをつかむには?

チャンスをつかむには、「不安」「負担」「できない」などのネガティブな感情を取り払うことが先決! まずは、3つのパターンをチェックして、自分自身に当てはめてみよう。きっと、思い通りの未来が描けるはず。

【パターン1】結婚のチャンスをつかむ

(Kさん 25歳)

『以前からお付合いしている彼から、今年の春に遠方へ転勤することになったと報告を受けたんです。結婚を考え始めた時期だったので、転勤する前に結婚をして、新しい生活を2人で始めたい!と、気持ちが固まったのはいいけれど、結婚資金が無くて……。』と語るKさん。転勤後は、しばらく別居になるけれど、Kさんの仕事が落ち着き次第、2人での生活を始めたいと悩んでいたそう。そこで、会社の先輩に相談したところ、「結婚式を挙げるために、ローンを組んだカップルを知ってるよ。話を聞いた事があるけど、2人の思い出の地へ新婚旅行も行けて、充実した式になったようだよ」と素敵なアドバイスがあり、実際にローンについて調べてみたら、“しずぎんの目的別ローン”と出合い、結婚式でも利用できることを知る。


返済シュミレーションをしてみると……。

⇊100万円ローン ※ボーナス返済20%


『実際に返済の負担が少なく安心しました。私たちの出会った場所で、ゲストが喜んでもらえるような内容の結婚式と、新婚旅行の計画も立てることが出来ました! 』と、満面の笑みをしてくれたKさん。

しばらくは離れて暮らす2人ですが、Kさんの仕事が落ち着き次第一緒に暮らすための資金計画をはじめているそうです。新境地でもお幸せに過ごしてくださいね。




【パターン2】ローンの借り替えで新たなチャンスをつかむ

(Hさん 29歳)

『(金利のことなど)何もしらずに気に入ったエステサロンで、ローン契約をしてしまって……。なんとなく生活が厳しいなと……。確認したら、そのローンは高金利だったんです……。』と、反省交じりで語るHさん。『エステサロンは本当に素敵なお店なので続けたい。でも、今の収入では、他にやりたいことが出来ず、悩んでいたんです。』とも。そこで、色々と調べていくうちに“しずぎんの目的別ローン”と出合い、ローンの借り替えが出来ることを知る。


返済シュミレーションをしてみると……

⇊50万円ローン ※ボーナス返済なし

『借り替え出来ることを知り、お得に返済できることがわかって、思わず嬉しくなりました! 返済の差額分で、やりたかった英会話スクールへ通うことが出来て本当にラッキーでした! 生活も楽になりましたし。3年間の返済を終えたら、海外旅行をしたいですね。』

返済を負担に感じてやりたいことが出来ないと思っていたのが、“借り替え”を利用することで、夢を膨らませ一歩踏み出せたHさん。これからもやりたいことに投資し、自分を高めていってくれることでしょう。





【パターン3】キャリアアップのチャンスをつかむ

(Aさん 25歳)

「今の仕事では物足りない」「もっと向上していきたい」と考えている読者も多いのでは?! Aさんも同様の考えを持っており『デザイン関係の仕事をしているが、最近はWEBに特化してきていて、WEBのデザインを極めていきたいけど、学費が足りず、一歩を踏み出せなくて……。』と。どんな学校があるかなと、色々なホームページを見ていると、学費ローンがあることに気づき、調べていくと、“しずぎんの目的別ローン”だと、ライフプランに合わせて利用できることを知る。『自分自身が向上し、やりたいことが出来るなら! と思い、利用してみようと考え始めました。』


返済シュミレーションをしてみると……

⇊30万円ローン ※ボーナス上乗せ返済なし


『“しずぎんの目的別ローン”を使って学ぶからにはと気合が入り、絶対に1回も休まず、集中して学ぶことが出来ました! さらには新しい仕事を任されて、キャリアアップも出来ました!』と嬉しい声で話すAさん。

仕事が充実してきて、楽しみも増えたそう。『海外のビジネスシーンでも活躍したいな……』と夢も膨らんでいる様子。上手に“しずぎんの目的別ローン”を利用して、夢や目標をかなえていってくださいね。


※ご返済額はホームページにてご試算いただけます。

あなたの「はじめる」を応援!

しずぎんの目的別ローンを活用してみよう。

・ご融資金額 最高500万円まで ・ご融資期間 10年以内

・ご融資後に、繰上返済等によりご返済方法を変更される場合は、原則6,480円(消費税込)の手数料が必要になります。 ・詳しくはホームページにて「商品概要説明書」をご覧いただけます。

様々なライフプランで活用OK!


4月からの新生活や、ゴールデンウイークの充実休暇、ステップアップのための学びなど、個々のライフスタイルに合わせたプランで利用できる。また、負担になりにくい返済計画もバッチリ提案してくれるから安心して。ネガティブなイメージを取り払って、輝く明日を手に入れよう!


詳しくはコチラ

更新日:2019/3/28

毎日コラム更新中

更新情報はTwitterをチェック

この記事をSNSでシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラムシリーズから探す

NewSTANDARD 編集部新店セレクション
NewSTANDARD 編集部新店セレクション womo編集部が今いちばん気になるニューオープン・リニューアル店をピックアップ
フリーマガジンwomo巻頭特集
フリーマガジンwomo巻頭特集 フリーマガジンに掲載した巻頭特集を紹介。季節に合った内容はもちろん巷で話題のコン...
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」 編集部で「ここのコレがいい!」と評判を呼ぶメニューを掘り下げる企画。人気メニューに...
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」 旬なワードやエリア、シーンに合わせて、話題のグルメスポットを紹介。
大人の自分磨き「ビューティートピックス」
大人の自分磨き「ビューティートピックス」 女子力をアップしたい人必見!知っておきたい旬なサロン、とっておきの美容法、ダイエッ...
womoタイアップ企画
womoタイアップ企画 地元の企業などとwomo編集部がコラボした企画を紹介。百貨店との商品開発や体験イベン...
しずおかジモトリップ
しずおかジモトリップ 日帰りから休日・週末の旅行まで、静岡県内の観光地・女子旅スポットを紹介。
しずおかトレンドガイド
しずおかトレンドガイド バズっている地元のネタを先取り!季節のトピックや地元密着ネタなど、静岡生活をさらに...
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』 筆者だけの思い出調味料満載の懐かし作品から、あまり共感を得られないようなディープ...
Woman’s File
Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Wom...
芝田里枝のおかわりレシピ
芝田里枝のおかわりレシピ 芝田先生との共著の「魔法のおかわりレシピ」。簡単なのにお洒落でおいしい本当に魔法...
GOOD MUSIC from Shizuoka
GOOD MUSIC from Shizuoka 流行りの音楽や一般ウケしなさそうな音楽まで、“今、イケてる”グッドミュージックを...