womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

オクシズでひとやすみ まだ知られていないオクシズの魅力を大発掘!オクシズならではの心休まる食やお店を紹介します。 ライター:とみー

Original

木製雑貨のお店が玉川にオープン!

まだ知られていないオクシズの魅力を大発掘!オクシズならではの心休まる食やお店を紹介します。

「地元の木を大切に」

木製雑貨が好きな方に朗報です!昨年12 月、玉川地区に木製雑貨を取り扱うお店「森のつぐみ」がオープンしました。お箸やスプーンといった小物から子供のおもちゃや壁掛け時計など、様々な木製雑貨を取り扱うお店です。また、店頭に並ぶ商「地元の木を大切に」木製雑貨のお店が玉川にオープン!品の多くは、オクシズの木材を使用しています。


様々なオクシズの木を使用して作られた食器

そんなお店を経営するのは、杉山徹さん。お店のこだわりは「地元の木を大事にすること」「木の素材感を損なわないこと」。特にお皿やお箸、スプーンといったカトラリーには、水洗いができるよう実用性のあるコーティングが施されていますが、手触りは木の温もりそのものを残しています。最近、私も木製のまな板に変えてみましたが、野菜などの具材が滑ることなく軽やかな音を立てて切れていくので、毎日の料理が少し楽しくなっています。日々の生活が少し楽しくなる、そんな雑貨を探しに行ってみてはいかがでしょうか?


森のつぐみ

静岡市葵区中沢50-2/10:00~17:00/不定休(WEBサイトを確認してください)

詳しくはこちら

電話番号

054-207-2013

【筆者/とみー】
静岡市の中山間地「オクシズ」に移住した26歳。オクシズでまちおこしの仕事に取り組んでいます。趣味はギターとサッカー観戦。渓流釣りも始めました。オクシズに住んだからこそ感じた魅力を紹介します。

2019/2/26

この記事をSNSでシェアする

連載から探す