womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

womo編集長コラム womoで取り上げた特集の制作裏話やテーマへの想い、最近気になるトピックまで。womo編集長が日常で感じるコト・モノ・ヒトについて語ります。 ライター:womo編集長 本杉

Original

womo編集長コラム 3月号「すてきな暮らし、みつけた in Shizuoka」

各号の見どころや気になるトピックまで。womo編集長がおすすめする記事を紹介。今回の特集は「すてきな暮らし、みつけた in Shizuoka」。2/28(木)発行です!

地獄から天国へ

30歳を過ぎたころからとにかく家が好きになった。
睡眠時間の数時間しか家にいなかった若者の頃とは打って変わって、今は休日の半分は家で過ごしたいと思うようになり、まったく興味のなかった観葉植物の購入まで検討している。


わたしのインドア生活は憧れの1LDKに引っ越したことをきっかけに始まった。
それまでの家は昔の畳の部屋の1DKをぶち抜いた1Rで築30年を超え、大型トラックが通過するだけで地震かと思うくらい大揺れするようなオンボロで、冬は寒いし夏はクソ暑くて平気でゴキブリと出くわすし、大嫌いな鳩もベランダにとまる。そんな生活からいきなりの築浅物件、オートロック、システムキッチンだなんて、地獄から一気に天国にワープしたみたいな感覚でそりゃおうち大好きにもなりますよ。


ハード面の家の快適さに慣れてくると、今度はソフトな部分をより快適にしてやろうという欲が出てきた。休日に向けての備蓄は完璧にしようと、常にビールのストックをチェックして、大好きなお洗濯のグレードアップのために高級柔軟剤に変えた。一番好きなテレビ番組は休日の楽しみに最後まで取っておくし、LINE漫画も休日に限っては課金を許している。水回りの掃除のモチベーションも保っているし、快適な音楽生活のために「spotify®」だって有料会員になったさ。


呉服町の高層階の窓から夜景を眺める生活にはほど遠いけど、でもなんかちょっとずつ近づいてきてる気がする!ほんとうにちょっとずつだけど。ああ、いつかバスローブでシャム猫を撫でたい。


すてきな暮らし

今回は静岡県内でステキな暮らし方をしている6つのお宅にお邪魔して取材させていただいた。
自分のテリトリーでありもっともプライベートな空間なのに、急な取材依頼にも快く対応してくれて、静岡の人って本当にあたたかく、懐の深いなあ…とつくずく考えさせられた。


取材させていただいたすべてのお宅にこだわりを感じ、セレクトしている一つひとつのものにエピソードがある。そのセレクトと自身の暮らし方を上手にミックスして最高の“自分空間”を作り上げているのだ。

柴犬のきなこ♀がかわいすぎる

グルメ歓迎会&送別会特集も

撮影協力:イタリアンバルHOME(ホーム)

出会いと別れが交差するセンチメンタルなこの季節。
そんな時は家に引きこもってSPEEDの「my graduation」を聞きながら泣きましょう。


あ、でも歓送迎会には参加してくださいね!

みなさんのご意見・感想を募集

プレゼント付きアンケート

この他にもさまざまなトピックをお届けしている最新号。

プレゼント付きアンケートは毎月募集。
womo会員(登録無料)の方ならどなたでもご応募可能です!

プレゼントアンケートはこちら

womo編集部のオフィシャルSNSも随時更新中!

公式LINE

公式LINE@は「公式アカウント」ページにて「womo」と検索を。

公式Instagram

公式Twitter

公式アプリ

フリーマガジンの記事が読める「womoアプリ」と、グルメ情報が満載の「womoグルメアプリ」。どちらもiPhone、Androidともに無料でダウンロードOK!

iPhoneの方はAppストアで[womo アプリ]と検索。
Androidの方はGooglePlayで[womo アプリ]と検索。

編集部メールマガジン登録はこちら。
毎週火曜のメルマガでは、最新号の先取り情報や限定キャンペーン・イベントのフライング情報まで幅広く配信。
「マイページ」から新規登録またはログインをして受信設定を行ってください。
※womo会員限定配信(会員登録無料)

メルマガ登録はマイページから

2019/2/26

この記事をSNSでシェアする