womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

オクシズでひとやすみ まだ知られていないオクシズの魅力を大発掘!オクシズならではの心休まる食やお店を紹介します。 ライター:とみー

Original

茶工場併設のカフェ

まだ知られていないオクシスの魅力を大発掘!オクシズならではの心休まる食やお店を紹介します。

和紅茶のソフトクリームが大人気

静岡の中でもひと際お茶処として有名な両河内地区。そんな両河内でお茶の魅力を多くの人に伝えようと、茶工場に併設してつくられたお茶カフェにお邪魔してきました。お店の名前「GREEN∞CAFE」。経営するのは、若手茶農家の北條和紅茶のソフトクリームが大人気茶工場併設のカフェさんご兄弟。


水出し煎茶と和光紅茶のソフトクリーム

話を伺うと「生産へのこだわり」や「グリーンエイトならではの取り組み」があるんだとか。そんなお話を聞きながらいただくお茶は格別で、いつもよりありがたみを感じながら楽しむことができます。また、自社で和紅茶の開発もしているグリーンエイト。


その和紅茶を使ったソフトクリームがとても人気で、冬でも食べに行きたくなってしまうくらい、香りが豊かでお気に入りの一品です。ここ最近、オクシズから茶業界を盛り上げようと行動を起こす若手茶農家さんが増えてきました。平成の終わりとともに、お茶業界にも新たな時代が訪れる、そんな気がしています。


GREEN∞CAFE(グリーンエイトカフェ)

静岡市清水区和田島349-4

電話番号

054-395-2203

ホームページ

【筆者/とみー】
静岡市の中山間地「オクシズ」に移住した26歳。オクシズでまちおこしの仕事に取り組んでいます。趣味はギターとサッカー観戦。渓流釣りも始めました。オクシズに住んだからこそ感じた魅力を紹介します。

2019/1/29

この記事をSNSでシェアする

連載から探す