womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

表で調べた主星をもとに、2019年の運勢を調べる!

 

【樹木】

思慮深さをもつリーダータイプ。10年に1度の特別な年が到来


【基本の性格】
まっすぐ伸びる大木のように、曲がったことが大嫌い。人を統率する力を持ち、信頼も厚いタイプ。向上心が強く、成長のために努力を惜しみませんが、こだわりが強く柔軟性に欠ける面も。一度挫折するとなかなか立ち直れないので、若いうちから挫折を経験しておくのがベター。樹木がゆっくりと成長するように、マイペースに着実に人生を切り開いていく人。

【2019年の運勢】
2019年は10年に1度訪れる特別な年。これまでの考え方や価値観などが大きく変化することもあるかもしれません。異性運が強く、未婚の人は結婚に適する年。既婚者は家庭をより大事に、家族団らんで過ごすのがベスト。男性にとっては妻が主役の1年、女性にとっては家庭が主役の1年です。節約や貯蓄など地道な蓄財がおすすめ。不動産縁もあります。

【草花】

社交性抜群の華やかな存在。テーマは「愛とお金」

【基本の性格】
大地に咲き誇る草花は、美しく、粘り強く、着実に成長していく芯の強さを秘めています。どんな環境にも対応できる社交性と柔軟性を持ち、気どらない親しみやすい人柄で多くの人望を集めます。安定志向が強く保守的、樹木の人と同様、一粒の種が開花するまでに時間がかかるように、性格もおおらかでテンポもゆっくり。目的に向かって着実に歩み続けます。

【2019年の運勢】
今年はさらに人を惹きつけ魅力を発揮できる年。恋や結婚のチャンスに恵まれ、男女・年齢を問わずモテ期の到来! 親切に人の世話をしたり、されたりという機会も増えそうです。お金の動きも大きくなり、人付き合いやビジネスでの出費が多くなりますが、どちらも必要な時に心を込めて払うことで、のちに自分自身へと返ってきます。惜しまずに人のために使いましょう。

【太陽】

好奇心旺盛な情熱家。2019年は一人の時間を大切に

【基本の性格】
明るく輝く太陽のように、陽気で華やか、情熱的な気質の持ち主。さっぱりした性格で気前が良く、裏表もなく隠し事はできないタイプ。目立つこと、派手なことが好きで、いろいろなことに興味を持ち、手を出しますが、忍耐力や持久力に欠けるため、飽きやすいのが難点。太陽が常に動いているように、じっとしていることは苦手。好奇心に満ち、どんな体験も楽しみます。

【2019年の運勢】
いつもは無邪気で明るいあなたも、今年は、いろいろなことに敏感になり、神経質になったり完璧なことを求めたりと、疲れることが出てくるかもしれません。一人を楽しめる年なので、積極的に一人の時間を持ち、自然や芸術に触れるのもおすすめ。自分と向き合うことの多くなる年ですが、ストレスや疲れはためないように。子どもや部下、後輩と縁の深い年となります。

【灯火】

情熱と行動力を秘めた癒し系。リラックスして楽しむ1年に

【基本の性格】
暗闇を照らすロウソクの炎。物静かで柔和な雰囲気ですが、内に情熱を秘め、喜怒哀楽の激しい面も持っています。明るく楽天的な気分屋ですが、思ったことをすぐに行動に移すスピードは抜群。好き嫌いがハッキリしているので、大事な判断は慎重に。芸術家タイプなので、感性を生かして自己表現し、好きなことに心を燃やして日々を送れば人生を楽しめます。

【2019年の運勢】
普段は繊細なあなたも今年はリラックスして楽しむ年に。友達とおいしいものを食べたりおしゃべりをしたり、おおらかで自然体でいられる年になりそうです。新しい趣味や興味のあることを始めてワクワクする喜びもありそう。ただし無理なことは避け、公私のけじめは大切に。子どもが生まれたり、部下ができたりする可能性も。またそのような人物と縁が深い年になります。

【山岳】

周りに頼られる堅実派。人間関係が広がる社交の年に

【基本の性格】
大自然の中にどっしりと横たわる山は、財と愛のシンボル。人々を魅了するカリスマ性と、何事にも動じない落ち着いた風格を持ちます。面倒見がよく責任感が強いため、人に頼られるとノーと言えないことも。柔軟な発想は苦手で、融通が利かない一面もあります。安定志向のリアリストなので、冒険はせず、自分のペースとスタイルで着実な人生を築きます。

【2019年の運勢】
気の合う知人や長く付き合いたいと思える友人と出会える時。団体行動やグループ活動など人との交流が盛んになり、存在感がアップ。まとめ役やリーダーとなって忙しくなることもありそうです。全く新しい分野の人たちとも知り合い、人脈が広がります。積極的にたくさんの人と関わり、出会いのチャンスを掴んでください。きょうだい、友人、同僚とも縁の深い年に。

【大地】

粘り強さをもつ勉強家。新しいことを始めるなら今!

【基本の性格】
農作物や植物を育てる雄大な大地。心の広さと、気取らない庶民的な魅力から誰からも愛されます。収穫をもたらす恵みのパワーを持ち、人を育成する能力に優れているので、教育や後進の指導などに力を発揮します。着実に一歩ずつ進んでいく勉強家で、吸収力も抜群。日常生活や体験で得た知恵も蓄積されていき、これが最大の魅力となります。

【2019年の運勢】
初心に戻り新しいことが始まるスタートラインの年。以前から気になっていたことに手を付けるのに適した年で、独立志向も高まります。新しい仕事を始めたり、環境を変えたり、趣味や勉強、自立、結婚なども強い意志をもって始められるでしょう。ゆとりを持って、無理をせず長期計画でじっくり取り組むのがおすすめです。きょうだいや友人、同僚と縁の深い年になります。

【鋼鉄】

困難に強くまっすぐな性格。学びや教育面が伸びる時

【基本の性格】
強靭さを持つ鋼鉄は、深い山から掘り出され、溶鉱炉で練磨されて鉄製品になります。そのため困難や試練の体験に磨かれるほど能力を発揮します。正義感が強く、正しいと思ったことにまっすぐ突き進んでいく性格。頭の回転が早く決断力に優れますが、融通が利かず加減が苦手で、自他ともに傷つけやすい傾向も。内面はとても人間味にあふれています。

【2019年の運勢】
向上心、探求心が高まり、何かを勉強したり習ったりすると良い年。長年続けられるようなものに出会うかもしれません。それに伴い、良い先生との出会いもありそうです。目上の人との縁も深い年で、引き立てや恩恵を多く受けられる年。“母”とも縁が深い年なので家族や身内の世話事もありそう。母の年のため、女性の場合は出産する人もいるでしょう。

【宝石】

感性豊かな美的センスの持ち主。2019年は人生の転換期

【基本の性格】
美しいきらめきと品位を持つ宝石。繊細でデリケートですが、それだけ鋭い感受性や創造力を持っています。プライドが高く見栄っ張りで、指示されるのは苦手ですが、多くの人を魅了するカリスマ性の持ち主。原石を磨きあげてはじめて輝く宝石のように、自分を磨くことで実力が伴えば豊かな人生を送れます。もともと地位や名誉、人気運に恵まれています。

【2019年の運勢】
変化や改革の年となり、運勢がガラッと変わります。これまで変えたい、改めたい、冒険したい、と思っていたことがあるなら、2019年は実行に移すチャンス。旅行や引っ越し、部屋の模様替えなどもおすすめ。また、これまでは興味がなかったことを急に勉強してみたくなるなど、自分自身の中で革新的なできごとが起こりそうです。目上の人や上司と縁の深い年となります。

【海】

自由を求めるロマンチスト。努力が実り注目される1年

【基本の性格】
どこまでも広がる海のように、一つの場所に留まることを好まず、自由な生き方を望むタイプ。束縛や型にはめられることを嫌います。夢とロマンを追い求め、人がやらないようなことにも挑戦する冒険派。行動力はありますが興味のあるものにだけ動くため、掴みどころのない人と思われることも。向上心や探求心が旺盛で、ユニークな発想と多彩な才能の持ち主。

【2019年の運勢】
組織の中で昇格したり社会的地位が上がったり、日頃の努力が評価され名誉なことが起こりやすい年です。女性の場合は、男性を意味する星がまわるので出会いや結婚のチャンスの年。男性の場合は、仕事や家庭の年といえます。ユニークで斬新、束縛されることが嫌いで自由を愛するあなたも、今年は礼儀正しさを大切に過ごすと、運がまわってきます。

【雨】

面倒見がよく世話好き。2019年は公私ともに多忙に

【基本の性格】
あらゆる生命の源である雨は、母性愛が強く、情にもろく、親切でよく尽くすタイプ。知性を兼ね備え、人を教育・指導する才能にも恵まれますが、心配性なため相手をつい甘やかしてしまうこと
も。どんな環境や人にも合わせられる順応性も持っています。雨が集まりやがて大きな川や海になるように、決めたことは年月をかけて成果を積み重ねていくと結果が出るでしょう。

【2019年の運勢】
普段は物静かで理性的なあなたも、2019年はじっとしていられない行動の星がまわるので、忙しくバタバタする年になるでしょう。ポイントはスピード。何事もアクティブに積極的に実行しま
しょう。体を鍛えたりスポーツをするのにも最適な時。女性にとっては男性と縁の深い年なので恋愛のチャンスもあります。男性の場合は仕事面でチャンスのある年といえます。

表で主星を調べる

2019年の運をつかむ!TOPページ

2018/1/1

この記事をSNSでシェアする