WOMO

中部電力
Original

womo編集長コラム 1月号「2019年の 運をつかむ」

各号の見どころや気になるトピックまで。womo編集長がおすすめする記事を紹介。今回の特集は「運をつかむ」。12/20(木)発行です!

運のいい人、悪い人

年の瀬ですね。

この記事を書いている今、今年お世話になった方々にご挨拶にまわり、今年はどんな年でしたか、来年はこんな年にしたいですね、なんて希望に満ち溢れた話をして、一日で一年分のパワージャージをしたような気分になってます。

この日本ならではの『お歳暮』文化、普段はなかなか伝えることのできない感謝の言葉、前向きな会話を生むので新鮮ですきな習わしです。『またこの時期がきちゃいましたね』『あっという間でしたね』という毎年ルーティンの会話が平和で。

「運の法則」とは?

こんな記事を見つけました。


『運のいい人の法則』の著者リチャード・ワイズマン博士が行った実験。

「自分は運がいい」と思っているグループと、「自分は運が悪い」と思っているグループにわけて、両方に同じ新聞を渡して、「新聞の中に写真が全部で何枚あるか」を調べてくれと依頼をしました。

その渡された新聞の中ほどには『この文字を見つけたことを伝えると50ドルがもらえます』と大きな文字で書いてあったそうですが、運の良いグループはこの文字を見つける確率が高く、運の悪いグループは見つける確率が低かったそうです。
ワイズマン教授によれば、心配性でストレスを感じやすい人ほど、自分の目の前で行っている作業のみに夢中になる傾向がある。逆に言えば、幸運な人ほどのんきでチャンスに敏感になり、運の悪い人は神経質で心が閉ざされている。
出典:『運のいい人の法則』


どうやら、運というのは天にすべてをお任せするものではなく、その人の意識や心持ちで大きく変わるようです。

▲のんき

特集『2019年の運をつかむ!』

ということで、今回のwomoは「今年は自分で運をつかむ!」そんな前向きな気持ちを後押しする特集。

占いで自分を知る、パワースポットへ行く、福を呼ぶグッズなど
新年から誰でもできる“運を切り開き方”をご紹介します!

▲占いの詳細をチェック

まず1ページ目は、2018年7月にオープンした「鑑定室HISOKA.」からスタート。

東洋占いの最高峰といわれる「算命学」を中心に鑑定をしてくれる占いのお店は、光が差し込むオシャレな空間で、落ち着いて鑑定をしてもらえます。悩みを抱えている人だけでなく、長所や短所など自分の事をより深く理解したい方にもおすすめなんだそう!

さらに、運をよびそうなパワースポットや開運グッズもご紹介してます。

▲私が注目しているのは、左下「八角盛り塩セット」

新しいことを始めるには絶好のタイミング

習いごと特集も

一年の始まりは、新しいことにチャレンジするには絶好のタイミング。

『今年こそ痩せるぞ』『英語を話したい』『もう一度ピアノを』なんて、毎年口にしているその言葉、今年こそ実行に移してみませんか??

womoではそんなあなたを後押ししますよ~☺

みなさんのご意見・感想を募集

プレゼント付きアンケート

この他にもさまざまなトピックをお届けしている最新号。

プレゼント付きアンケートは毎月募集。
womo会員(登録無料)の方ならどなたでもご応募可能です!

プレゼント付アンケートはこちら

womo編集部のオフィシャルSNSも随時更新中!

公式LINE

公式LINE@は「公式アカウント」ページにて「womo」と検索を。

公式Instagram

公式Twitter

公式アプリ

フリーマガジンの記事が読める「womoアプリ」と、グルメ情報が満載の「womoグルメアプリ」。どちらもiPhone、Androidともに無料でダウンロードOK!

iPhoneの方はAppストアで[womo アプリ]と検索。
Androidの方はGooglePlayで[womo アプリ]と検索。

編集部メールマガジン登録はこちら。
毎週火曜のメルマガでは、最新号の先取り情報や限定キャンペーン・イベントのフライング情報まで幅広く配信。
「マイページ」から新規登録またはログインをして受信設定を行ってください。
※womo会員限定配信(会員登録無料)

メルマガ登録はマイページから

更新日:2018/12/18
コラムシリーズイメージ

WOMO編集長コラム WOMOで取り上げた特集の制作裏話やテーマへの想い、最近気になるトピックまで。WOMO編集長が日常で感じるコト・モノ・ヒトについて語ります。

よみものシリーズ