womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

オクシズでひとやすみ まだ知られていないオクシズの魅力を大発掘!オクシズならではの心休まる食やお店を紹介します。 ライター:とみー

Original

ゆったりとした時間の流れを感じる 井川湖湖畔のお散歩コース

まだ知られていないオクシスの魅力を大発掘!オクシズならではの心休まる食やお店を紹介します。

ゆったりとした時間の流れを感じる 井川湖湖畔のお散歩コース

今年も残すところ1ヶ月です。ちょっと前に夏が終わったばかりな気もしますが、年々時間の経過が早く感じるようになっています…(笑)今回は師走で忙しいみなさんに、日頃の疲れをリフレッシュできるスポットをご紹介します。


紅葉を楽しみながら廃線小道をお散歩

場所は大井川の上流域にある井川地区。大井川鐡道井川駅から少し歩いたところに、「廃線小道」という遊歩道があります。この遊歩道は、井川ダム建設当時に資材搬入用として使われていた線路を活用したものです。今では、井川湖の絶景を眺めながら散策できる人気スポットとなっています。遊歩道の途中には、短いトンネルや高さ30mの吊橋など、ちょっとした冒険気分が味わえる場所もあり、恋人やお子さん連れにもおすすめです。また、季節によって違った景色を楽しめるので、何度行っても新しい発見があります。疲れている時こそ、息抜きに散歩に行ってみてはいかがでしょうか?

井川湖畔遊歩道

● 静岡市葵区井川字西山沢1956-1

【筆者/とみー】
静岡市の中山間地「オクシズ」に移住した26歳。オクシズでまちおこしの仕事に取り組んでいます。趣味はギターとサッカー観戦。渓流釣りも始めました。オクシズに住んだからこそ感じた魅力を紹介します。

2018/11/20

この記事をSNSでシェアする