womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

オクシズでひとやすみ まだ知られていないオクシズの魅力を大発掘!オクシズならではの心休まる食やお店を紹介します。 ライター:とみー

Original

季節限定かぼちゃ味が登場!里芋を使ったもっちもちのお饅頭「玉ゆらまん」

まだ知られていないオクシズの魅力を大発掘!オクシズならではの心休まる食やお店を紹介します。

季節限定かぼちゃ味が登場 里芋を使ったもっちもちのお饅頭「玉ゆらまん」

ぐぐっと気温が下がり、食欲の秋が到来! この時期は美味しいものが多くて、ちょっと買い物に行くと目移りしちゃいますよね。オクシズでも里芋やわさびの収穫が始まり、私の家にもいろんな食材がご近所から届きます(笑)。そんな美味しいものが季節限定かぼちゃ味が登場里芋を使ったもっちもちのお饅頭「玉ゆらまん」多い季節。玉川の農産物加工所で作られている「玉ゆらまん」に季節限定の味が出ると聞きつけ、早速食べに行ってきました。安倍川の支流、中河内川沿いにあるお店に入ると、「いらっしゃい」とおばちゃん達が出迎えてくれます。

[大人気の玉ゆらまん。写真は切干大根とあんこ味]


玉ゆらまんの味は、あんこ・切干大根・ウインナーの3種類ありますが、今回新しく発売されるのはかぼちゃ味。ハロウィーンの季節にぴったりなお饅頭です。生地には里芋が練り込まれており、もちもちとした食感が特徴的。かぼちゃ
餡と里芋のほのかな甘みがほっこりさせてくれます。かぼちゃ味は11月末まで販売しているので、ぜひ足を運んでみてください!

農産物加工所玉ゆら

住所/静岡市葵区落合742
休日/金・土・日

電話

054-292-2522

Facebook

【筆者/とみー】
静岡市の中山間地「オクシズ」に移住した26歳。オクシズでまちおこしの仕事に取り組んでいます。趣味はギターとサッカー観戦。渓流釣りも始めました。オクシズに住んだからこそ感じた魅力を紹介します。

2018/10/23

この記事をSNSでシェアする