womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

見ているだけで吸い込まれそう!知る人ぞ知る、階段壁画アート

【あれも、これも、ぜんぶアート!】この階段はまさに、パラダイスへの入り口

静岡街中・人宿町に、隠れたアートなスポットが

こちらは元々、築54年の古いビルで2階より上は廃墟同然だったそうな。ビル内にアトリエを構えるアーティスト5名が描いた、圧巻の“階段壁画”は訪れる人を独特の世界観で迎えてくれる。360度見渡す限りに広がる巨大なペイントを前に、見れば見るほど引き込まれてしまう不思議な感覚が味わえる。2階にはカフェがあるので、壁画アートを見がてら訪れるのも良さそう。

階段をのぼった2階には、「宇田川ベースカフェ」が。“子どもと女性にやさしいお店”をコンセプトとした店づくりはママ人気も高い。ランチメインで営業中。

SOZOSYA パラダイスビル

見逃し注意!目指すはこの黒いビル。

●静岡市葵区人宿町2-6-3
【宇田川ベースカフェ(2F)】10:30~14:00 ※金土のみ宴会予約の受付可、営業時間は変動する場合あり/水、日休み/近隣に有料Pあり/完全禁煙

電話(宇田川ベースカフェ)

054-330-1232

公式HPはこちら(宇田川ベースカフェ)

その他の「あれも、これも、ぜんぶアート!」

2018/1/1

この記事をSNSでシェアする

連載から探す