WOMO

中部電力
Original

恐怖心は進化を生む

静岡県民は常に地震の恐怖と隣り合わせで生きている。私は海にほど近い港町出身で、幼少期から手厚い防災訓練を受け、やれノストラダムスだ、ポセイドンだ、とことあるごとに心をかき乱されてきた。あまりの恐怖心から、私の地震アンテナが研ぎ澄まされ、ついに予知能力を手に入れた(と思っている)。一番有力なのは動物の鳴き声で、近所の犬々が異常に吠え始めたら危険だ。しかも「ワン」じゃなくて「ゥウウォーン」と謎の交信。静かな夜、窓を開けて耳をそばだてて犬声を聞いている私の滑稽さと言ったら。

【筆者/本杉】
womo 編集長。好きな言葉は華金、オーシャンビュー、新発売。SATCのキャリーに憧れていて、なにかにつけてテラスでブランチ。夏になると外で寝ます。

更新日:2018/8/22

よみものシリーズ