womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

「LUSH 静岡店」グランドオープン!

2016年11月12日(土)オーガニックフルーツ、野菜、高品質のハーブなど、原材料に徹底的にこだわったフレッシュハンドメイドブランドの「LUSH」が中部地方初の路面店を呉服町にオープン。日本初となるイングリッシュガーデンをイメージした開放的なテラスを取り入れた店舗ということで、さっそく取材に行って来ました !

中部地方初のブランド発信地に

JR静岡駅からのびるメインストリートの呉服町通りに中部地方初の路面店としてオープンした新店舗。入った瞬間良い香りが。 1Fはゆったりできる広々とした空間。奥にはテラスが広がっていて開放的。今の季節はクリスマスアイテムも充実していて、目に入る物全てがかわいいです。県内でこちらの店舗でしか買えない限定商品もあります!仕事帰りや、お買い物途中に立ち寄りやすいのも魅力的ですね。

地球に負担をかけない店舗デザイン

商品がディスプレイされている什器などの木製品全てに、足場材として使われていた国内の古材を使用したり、一部什器にはアンティークを使用したりするなど、リユース(再利用)をした素材を使用している点がLUSHの店舗デザインの特徴。また、新店舗の電力は再生エネルギー100%の電力会社を使用しているという環境への配慮が徹底されています。地球にも優しいんですね!

充実したスタッフのサポート

日々変わるコンディションに合わせて、お肌や髪の構造を熟知したスタッフさんが、スキンケアやヘアケアを中心としたお悩みを聞いて、一人ひとりに合った商品をイスに座りながら丁寧に紹介してくれます!知識豊富で気さくなスタッフさんと話をするだけでも楽しくて勉強になるので、わからないことやお悩みなど、ぜひ一度相談してみてください。

おしゃれなテラスの活用はいろいろ!

1F奥にある全国の店舗の中でも初となるイングリッシュガーデンをイメージしたテラス。おしゃれで開放的!クリスマスの期間中はクリスマスツリーも飾られていて、原材料のフルーツがオーナメントになっているなど、ナチュラルで温かみのある雰囲気です。たくさんのハーブに囲まれたテラスでは、スキンケアレッスンやボディケアレッスンなどのイベント、さらにはお客様と一緒にプランしながら作り上げるオリジナルパーティの開催もできるそうです。店舗の2Fも、一部がイベントスペースになっており、こちらでもパーティーを企画することができます。こんな素敵な場所でビューティーパーティーができるなんて、楽しいにちがいありませんね!

12月限定で無料でハンドケア体験も

この日は、特別に ホットチョコレートのようにお湯で溶かすホットマスク「ゴールデンハンドシェイク」を使ったハンドケアを体験!温かいので血行も良くなってポカポカで気持ちよくて、クリーミーなアルガンオイルとアボカドオイルのマスクで、乾燥した手がしっとりモチモチになりました!


12月の毎週金曜日には、ハンドケア&フットケアが体験できる“リラックスナイトパーティー”も開催されるそうですよ。1日先着2名まで!お仕事帰りにぜひ癒されてみてはどうでしょう!予約開始日などについてはお店にお問い合わせください。


かわいいだけではなく、人にも地球にもやさしい「LUSH」新店舗でこれからどんなイベントが開催されるのか、とっても楽しみです。

【店舗情報】


店名:LUSH 静岡店
TEL:054-275-2660
住所:静岡市葵区呉服町2-2-9
営業時間:10:00~21:00
アクセス:JR東海道線 静岡駅北口より徒歩8分、静岡鉄道静岡清水線 新静岡駅より徒歩8分

URL

https://jn.lush.com/

2016/11/15

この記事をSNSでシェアする

連載から探す