WOMO

中部電力
Original

暮らしのなかの静岡「アメーラ」

フリーマガジンwomoの発行に合わせて、毎月第4木曜日に発信。イラストレーター 米澤よう子さんが「暮らしの中でふと感じた静岡」を紹介していきます。

「アメーラ」

イベントで静岡を訪れた時、スーパーのトマト売り場に目が釘付けになり、写真を撮りました。パリのマルシェが蘇るような、たくさんのラインナップ。ディスプレイがカラフルでおしゃれな様子を「資料」として記録しました。なぜかは忘れましたが、お土産には買わなかったのですね。
それが理由ではないですが、今号はフルーツトマトの「アメーラ」。ふだん食しているトマトより格上のアメーラ様、大切に扱って盛りました。アート作品に見立て、額縁に入れるがごとく。
特集にあわせて白ワインでひとり飲み!キャンドルも添えて―。

womoの表紙にまつわる秘密のハナシ

womo2016年11月号表紙

今号の特集はマイテーマ! 若かりし頃は、ひとりぼっちが苦手。まさかこんな自分になるとは予想だにしていませんでした。
ちなみに飲み仲間の方に、どんな飲み会が好きか聞いてみたら、「ひとり飲み」でした。隠れひとり飲み人口は意外と多いかもしれませんね。
自分の得意分野?であるだけに、この絵はとくに資料を必要とせず、集中して描けました。イメージは近所のカジュアルでおしゃれなカフェバー。おつまみは肉系をつまみつつ、明日へのパワーチャージにも!


米澤よう子さんプロフィール

イラストレーター。
化粧品パッケージの女性画が代表作。
パリ在住4年の経験から「パリ流」の著書シリーズを刊行。
最新作「1/3の服で3倍着回すパリのおしゃれ術」(幻冬舎)。

Twitter[@YokoYonezawa]

Instagram[yoko_yonezawa]

WEB


womo発行日[毎月第4木曜日]に更新

次号womo12月号の巻頭特集は「クリスマスギフト」。どんな素敵な表紙になるのでしょうか。
11月24日(木)発行です。お楽しみに。


あなたの「暮らしのなかの静岡」を教えてください

womoネットでは、暮らしの中で感じた「しずおかだな~」と感じたモノ・コトを募集中。womoネット会員であれば、だれでも投稿できます。
ぜひ「あなたの好きなしずおか。」を投稿してください♪

womoネット 投稿女子トーク

更新日:2016/10/24

よみものシリーズ