WOMO

中部電力
Original

【リアルライフ】(株)アルバイトタイムス 企画営業 塙舞さん

輝く女子を応援する「リアルライフ」。womo7月号掲載の女子をご紹介

塙舞さんにインタビュー

“いてくれて良かった。営業としてそんな風に思ってもらえる存在になりたいです”

塙舞さん(23歳)

株式会社アルバイトタイムス 企画営業
静岡市出身。高校卒業後、神奈川大学経営学部国際経営学科に進学。学生時代は主に飲食店でバイトをし接客業を経験。2015年、新卒採用で㈱アルバイトタイムスに入社。求人誌やウェブサイトの求人広告の営業、原稿作成、イベント時のスタッフなど多彩な仕事をこなす。

【輝く場所】
株式会社アルバイトタイムス
住所)静岡市駿河区中原584-1
TEL)0120-888-638
WEB)https://www.atimes.co.jp


Q1.地元静岡で就職しようと思った経緯は何ですか?

最初はアパレル業界志望でした。洋服が好きで、ファッションに合わせて髪を紫に染めていた時期もあるくらい。でも、就職活動をしていくなかで、一生続けられる仕事って何だろうって考えるようになって。アパレル以外なら静岡で就職するつもりだったので、金融や人材関係の会社をいくつか受けてみました。

Q2.今の会社に入社した、一番の決め手は?

先輩社員との座談会です。他の企業と違って先輩たちの笑顔がすごく自然で、とにかく楽しかったんです。今までは緊張してうまく話せなかったのが、この時は自分からも積極的に話すことができました。私にとって働くことは、楽しく、イキイキと、いろいろな人と関わるというイメージ。まさに理想でした。内定をいただいて、自分も手にしていた『DOMO』を、今度は作る側になるんだと、とてもワクワクしました。学生時代一番仲の良かった友達が偶然にも同期入社になった事も、張り合いになっています。

Q3.今後の仕事の抱負を教えてください。

顧客の求人から採用までをお手伝いするのですが、効率よくメリハリのある仕事をすることが今の課題ですね。また、弊社ではアルバイトだけでなく正社員の求人・求職もサポートしているため、大学で就職教育について学んだ知識を活かして、求職者と企業をマッチングするスキルをもっと磨きたい。関わる人たちから必要とされる存在になっていきたいです。


WEB限定インタビュー

Q4.子どものころの夢は?

キャビンアテンダント。

Q5.おすすめのグルメ店は?

OHESO(静岡市葵区呉服町)。営業先でもあります。

Q6.美容で心がけていることは?

ジョンマスターオーガニックの洗顔料や、トリートメントを使っています。


塙さんの1日

オンタイム


オフタイム

休日は非日常的な空間や体験でリフレッシュ。写真は浅草で着物を着たとき。思い立ったら即行動派なので、夕方からテーマパークへ出かけたり、3連休でベトナム弾丸旅行も!


塙さんの人生グラフ


塙さんのパワーの源

愛犬の「くぅた。」

昨年の4月から飼い始めた。休みの日は一緒に散歩を楽しむ。近所の土手に出かけ、リードを外して自由に遊ばせると、喜ぶ姿が見られるそう。顔を見ながら名前を呼んだ時に首をかしげる姿もかわいい。


スニーカー

学生の頃から好きだったが、社会人になって自由に使えるお金が増え、コレクションに熱が。手入れの時間も楽しく、リラックスタイムに。汚れを落としてきれいになったスニーカーを見ると落ち着くのだそう。


womo読者へのメッセージ

JOBが主催する転職イベント「シゴトフェア」では、受付で皆さまをご案内しています。その人らしく働ける仕事や会社をスタッフがナビしますので、ぜひ足を運んでくださいね。

更新日:2016/6/20
コラムシリーズイメージ

Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Woman’s File』としてリニューアル!仕事もプライベートも自分のやり方でチャンスを掴み夢をカタチにした女性たちの体験談は、あなたが夢を実現するための原動力になるはず。

よみものシリーズ