WOMO

中部電力
Original

「平成28年熊本地震」被害へのお見舞い <今、自分の「防災準備」でできることとは?>

「平成28年熊本地震」被害へのお見舞い

2016年4月14日、熊本県で発生した地震の被害により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、被災地等におきまして、救援や復興支援などの活動に尽力されている方々に深く敬意を表しますとともに、皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

                        womo編集部 株式会社しずおかオンライン


自分の「防災準備」について改めてチェックしませんか?

静岡県でも、いつ起きてもおかしくないと言われている巨大地震。
地震はいつ、どんな時に起こるかわかりません。
通勤中、就業中、調理中、就寝中、その時の状況や一緒に居る人などは、さまざまな場面が考えられます。
みなさんは、今この時間に地震がおきたらどう行動したら良いか、シュミレーションはできていますか?最低限の防災アイテムを用意していますか?

シュミレーションまではできていなくても、「こんなサイトがある」と知っているだけで役に立つ、womoの姉妹サイトが先日オープンしました。

助かる!ジブン防災 静岡

助かる!ジブン防災 静岡

「助かる!ジブン防災 静岡」は、2016年3月1日に公開された、静岡市の防災情報について分かりやすくまとめた読み物サイトです。(スマホ・PCで閲覧可能)
・災害用伝言サービスってなに?
・仕事中に「グラッ」ときたら?
・持ち歩けるもしもの備え etc.
ぜひ静岡市に住むみなさまにに見ていただきたい、
知っておいていただきたい、覚えておいていただきたい。
そんなサイトになっています。

もちろん、今が完成形ではありません。
これから情報やコンテンツをもっと充実させていきますので、みなさんぜひ、参考にしてください。

助かる!ジブン防災 静岡

つい、目をそむけたり、面倒になってしまいがちな防災。
自分、そして大切な人を守るため、
後回しにするのではなく、今この瞬間、防災について改めて見直してみませんか?

更新日:2016/4/19

よみものシリーズ