womo

糖質過多にはファスティングを。静岡市駿河区大谷のプライベートサロン「キリーク」の「ファスティングトライアルコース」をプチ体験!

糖質過多にはファスティングを。静岡市駿河区大谷のプライベートサロン「キリーク」の「ファスティングトライアルコース」をプチ体験!

キレイを目指す女性のために、womo編集部が季節やトレンドに合わせて旬な情報をお届け。

朝起きたらとりあえずパンとコーヒー。
お昼はやっぱりパスタランチ!
夜は仕事で遅くなったから、お惣菜を買って家に帰ろう!
週末くらい家事休ませてよ、、夕飯はもう外食でお願いしまっす!

そんな糖質過多生活していませんか?正直、私はしております。。
そんな人は、ファスティングでボディに喝を入れるべし!
ファスティングのいいサロンがあると聞いて、womoライター小長井が体験してきました!

ファスティングエステ『キリーク』に実際に行ってみました!

向かったのは静岡市駿河区大谷の高台に建つ一軒家。
出迎えてくれたのはオーナーの瀧さん。笑顔が素敵なマダム、といった印象。

小長井「本日はよろしくお願いいたします。」

瀧さん「よろしくお願いいたします。今日はファスティングのトライアルコースのプチ体験ですね!まずは食リスク診断からはじめます。」

image-41337-0

さっそく食リスク診断がスタート

小長井「よろしくお願いいたします!」

瀧さん「始めに21項目の生活習慣を確認します。酵素栄養学に基づいた11項目の食リスク分析ができるんですよ。食後眠くなることがありますか?」

小長井「あ、ありますっ(汗)」

瀧さん「外食やお弁当を買ってくることは多いですか?」

小長井「恥ずかしながら、、多いです!」

瀧さん「白米、パンをよく食べますか?」

小長井「欠かせません!」

…しばらくヒアリングすると

image-41337-1

瀧さん「なるほど…結果が出ましたよ。全体的にリスクは高めですね…糖質は摂りすぎです。そして血液は…ドロドロですね。」

小長井「えっそうなんですか?(汗)野菜は結構食べているんですけど!」

瀧さん「野菜を多少食べているだけではだめなんですよ。食物繊維は水に溶ける水溶性と不溶性があるんですが、根菜類は不溶性の食物繊維ばかりなので、便秘になってしまうこともあるんです。」

小長井「そうなんですか!便秘気味ではありますね…あまり気にせず食べていました。」

瀧さん「小長井さんの食生活は、糖質の摂取が多いので、ファスティングはとてもおすすめですよ。」

小長井「ファスティングって、どんな効果があるんですか?」

瀧さん「ダイエット効果はもちろんですが、血行を促進することで、免疫力upにも繋がるんです。頭もとても冴えますよ!」

小長井「それはいいですね。私いつもボンヤリしてるんで…」

瀧さん「糖質の摂りすぎが原因かもしれません。」

小長井「食べ過ぎなのはわかっているんですけどやめられなくて…」

image-41337-2

瀧さん「そういう方は多いですよ。だからファスティングおすすめしたいと思っているんです。」

小長井「そうなんですね!初心者におすすめのスタートプランというのは、どんなものですか?」

瀧さん「1か月かけて行うファスティングなのですが、今日から急にごはんを抜くというものではなく、胃腸を整える準備期からだんだんと進めていきます。まずは体調などを確認をするためカウンセリングをします。そしてファスティングの間に飲む酵素ドリンクと水、ファスティング後の復食期に食べるファストミールなど、必要なもの一式が含まれています。それに、ボディまたはフェイスのリンパマッサージ60分が二回つきます。」

小長井「ファスティング期も完全な断食ではなく、酵素ドリンクが飲めるなら、無理なくすすめられそう。これだけ完璧に整えてもらえると、始めやすいですね。そしてエステの施術もついてくるのが嬉しい!ファスティング中に施術するのは効果があるんですか?」

瀧さん「人間の体は酵素を必要としていて、消化吸収に関わる『消化酵素』代謝と排泄に関わる『代謝酵素』に分かれるのですが、食べ過ぎ時には『消化酵素』がたくさん必要となるので『代謝酵素』が足りなくなってしまいます。ファスティングをすると『代謝酵素』としての割合が増えるため、体の代謝がアップ。その期間にボディの施術を受けてもらうと、さらに代謝の促進が期待できるんですよ。試しにボディリンパを受けてみますか?」

小長井「いいんですか!ぜひ!」

image-41337-3

いよいよボディリンパの施術がスタート

瀧さん「では背中部分のリンパマッサージをしていきますね。」

小長井「温かくなってきました。かなり力が強くて気持ちいいですね。絞られていく感じがします。リンパの施術は何年くらいやってらっしゃるんですか?」

瀧さん「海外で9年、国内で7年ですね。」

瀧さん「このリンパは360度からアプローチするのが特徴なんです。この状態で施術するのは珍しいかもしれません。」

小長井「くびれがまったくなかったのに、くびれができそうな勢いですね。」

瀧さん「続けていれば、きれいにくびれそうですよ。」

小長井「ファスティング期間中にケアしてもらったら、より体が絞られそう。リフレッシュして気分転換にもなりそうですね。」

月に一度、ファスティングデーを実施中

小長井「ありがとうございました。本格的にファスティングをやってみたくなりました。」

瀧さん「ぜひぜひ!私、ファスティングカウンセラーの資格を持っているので、一人ひとりに合ったご提案ができますよ。それから毎月一日、断食デーをつくったんです。私や、ほかのお客さまもその日に合わせてファスティングをします。声を掛け合って一緒に頑張れます。」

小長井「みんなでやれば、頑張れそうな気がしますね!今ファスティングをすることで、人生が変わるかも!」

瀧さん「ぜひお待ちしております!最後にこちらをどうぞ。ファスティングの酵素ドリンクと同じ会社の商品『トリプルカッター』というサプリです。飲むだけで脂肪の吸収を抑えるというスグレモノ。糖質を多く含んだ食事を摂取する30分前に飲んでみてください。食後、たっぷり排泄されますよ。体内に貯めこんだものも出てくるかも。お水はたくさん飲んでくださいね!」

小長井「『トリプルカッター』、使うのが楽しみです!今日は本当にありがとうございました。」

体験したメニュー予約はこちら

紹介スポット

静岡市駿河区

静岡市のファスティングエステ killik

血行を促進し免疫力UP!新時代のファスティングエステ 輝き続ける女性を応援する、エイジングケア専門サロン

更新日:2022/6/20
コラムシリーズイメージ

大人の自分磨き「ビューティートピックス」 女子力をアップしたい人必見!知っておきたい旬なサロン、とっておきの美容法、ダイエットなど、女性にうれしいキレイのヒントをお届け。

よみものシリーズ