womo

ブクマ 履歴

ブックマークされたページはありません

閲覧履歴はまだありません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Original

静岡街中にあるココウーケでギフト選び。相手を気遣う、身体にやさしい贈り物を ~BEAUTY&ZAKKOKU COCOØke~

種類豊富な雑穀商品(炊飯用の雑穀はもちろん、雑穀ドリンク、雑穀スイーツなど)、ドライフルーツ、ナッツを取り扱っている『ココウーケ』。普段の生活に少しプラスするだけで現代人に不足しがちなビタミン・ミネラルといった栄養素を手軽に取り入れることができる。身体思いのさまざまな商品は、毎日のおやつはもちろん、ギフトにもぴったり。

womo服部が家族に贈るギフトを探しに行ってきました!

image-41260-0

静岡伊勢丹からすぐの七間町通りにある『ココウーケ』


お洒落なパッケージに包まれた雑穀やドライフルーツなどが並ぶ、落ち着いた雰囲気の店内。

お店の画像

シックでおしゃれな空間


店内の画像

ブレンド雑穀やドライフルーツ、ナッツなど種類豊富


同じ市内に住む両親へ会いに、久しぶりに実家に帰る予定の服部。

妹夫婦も帰ってくるので、今日はそれぞれにぴったりな贈り物を見つけたいと思います。

服部
「食べ物にはちょっとうるさいうちの家族。何を選べば良いものか…」

image-41260-3

種類もサイズもいろいろあって決められない…


そこへ、店長の内田さんが登場!

image-41260-4

笑顔がステキな店長の内田さん!いろいろ教えてもらえそう


内田
「いらっしゃいませ!何かお探しですか?」

服部
「こんにちは!今日は両親と妹夫婦それぞれに贈り物をしたいと思っているのですが、どんなものがおすすめですか?」

内田
「ご予算はいくらくらいでしょうか?」

服部
「それぞれ3000円〜4000円の間くらいが良いかなと思っています。妹夫婦には5歳の子供もいるので、子供でも食べられるものが入っていると喜ぶと思います。」

内田
「かしこまりました。では、それぞれのご家族にオススメの商品をピックアップしてみますね。」

服部
「よろしくお願いします!」

店員さんの画像

管理栄養士兼、雑穀エキスパートの内田さんが親身になってアドバイス


内田
「ご両親には雑穀とナッツの組み合わせはいかがでしょうか。」

服部
「ナッツはお酒のおつまみにもなるので良いですね!」

内田
「妹さんご家族へは、雑穀とドライフルーツの組み合わせが良いかと思います。中でも特におすすめなのが、種無しデーツのドライフルーツです。鉄分、カルシウム、カリウムなどのミネラルや、食物繊維がとても豊富に含まれているんですよ。」

服部
「貧血や便秘に悩む妹にぴったりです!種無しなのも食べやすくて良いですね。ちなみに、子供でもドライフルーツは食べられますか?」

内田
「お子さまでもドライフルーツはお召し上がりいただけます。マンゴーやバナナなど、食べやすいドライフルーツの小袋サイズをいくつか入れるのはいかがですか。」

服部
「気軽にいろいろな種類を食べることができて楽しいですね!」

image-41260-6

おやつの時間が楽しくなりそう!


まずは妹家族へのステキなギフトが完成!

image-41260-7

【妹家族へのギフトの内容】

・超半生ドライマンゴー チャック付き袋小 40g/290円
・6種のダイスカットドライフルーツ チャック付き袋小 40g/290円
・トーストバナナけんぴ チャック付き袋小 40g/290円
・種無しドライデーツ チャック付き袋大 150g/890円
・栄養満点オリジナル24穀米ブレンド チャック付き袋大250g/990円
・MOGUCO(モグコ) 200g/723円
(価格は全て税別)

こんなにボリュームがあって、合計金額は消費税も入れて3750円(紙袋は無料)

クラフトのパッケージと妖精のイラストがかわいい新商品の「MOGUCO(モグコ)」も購入。

モグコは、イヌリンという水溶性食物繊維の一種。
ほんのりとした甘さのある、ほとんど無味無臭のパウダーで、1日大さじ1杯を目安にご飯と一緒に炊いたり、ヨーグルトやホットケーキミックスにプラスするのがおすすめなんだそう。

食品添加物ではなく食品なので、子供も大人も手軽に摂取できるのがうれしい!

いつまでも健康でいて欲しい両親には雑穀とナッツの組み合わせを

image-41260-8

【両親へのギフトの内容】

・栄養満点オリジナル24穀米ブレンド チャック付き袋大250g/990円
・古代米4種ブレンド チャック付き袋大250g/990円
・大粒ピスタチオ チャック付き袋大 100g/890円
(価格は全て税別)

こちらの組み合わせは箱代250円と消費税も入れて3340円

お酒のおつまみとしても楽しめる大粒ピスタチオの味付けは食塩のみ。
コクがあっておいしいと評判。

厳選した国産原料のみを使用し、味、香り、食感、彩り、全てにこだわった雑穀米や古代米は栄養も◎
味にはちょっとうるさい両親の贈り物にぴったり!

自分用のお土産には、手軽に飲める24穀ドリンクを

image-41260-9

一人暮らしの人や忙しい日々を送る人にぴったりの「24穀ドリンク」は全4種類。
最近リニューアルをしたパッケージは、女性でも手に取りやすいおしゃれなデザイン。

焙煎した雑穀の香りと自然な甘さで飲みやすく、初プロテインの服部でもおいしく飲めました。

内田さんおすすめは「SOYプロテイン」
吸収スピードがおだやかなので腹持ちがよく、朝ご飯を抜きがちな人にぜひ飲んで欲しいとのこと。
女性にうれしいイソフラボンや大豆ペプチドを手軽に摂取できるのもうれしい!

24穀ドリンク各種
210g/1480円
450g/2980円
900g/4980円
(価格は全て税込み)

おしゃれなだけではなく、おいしくて身体にもやさしいステキな贈り物が見つかりました

image-41260-10

服部
「おしゃれなお店だから高そうなイメージを持っている人もいるかもしれませんが、ドライフルーツやナッツなどの小袋サイズは250円からと気軽に購入できるのがうれしいですね。」

内田
「ギフトの種類も豊富なので、友達用や会社用など、さまざまなシーンでご利用いただけます。ご予算や送る相手など、お気軽にご相談ください。」


次回は年末年始のお供に、自分用のおやつをいろいろ購入したいです♪

womo限定のお得なキャンペーンなどはコチラから

コラムで紹介した店舗

静岡市葵区

BEAUTY&ZAKKOKU COCOØke

雑穀で美と健康をサポート いつものおやつやドリンクを栄養満点にアップデート

更新日:2020/11/30

毎日コラム更新中

更新情報はTwitterをチェック

この記事をSNSでシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラムシリーズから探す

NewSTANDARD 編集部新店セレクション
NewSTANDARD 編集部新店セレクション womo編集部が今いちばん気になるニューオープン・リニューアル店をピックアップ
フリーマガジンwomo巻頭特集
フリーマガジンwomo巻頭特集 フリーマガジンに掲載した巻頭特集を紹介。季節に合った内容はもちろん巷で話題のコン...
トレンドまるわかり 速報プレス
トレンドまるわかり 速報プレス 新商品や新サービス、イベントなど、編集部に届いた静岡県内のプレスリリースを紹介。
みんなの声から本音を読み解く womo静岡総研
womo静岡総研 〜アンケートから読み解くみんなのリアル〜 仕事や恋愛、家事・育児、人間関係、マネープラン、人生設計 etc オン・オフをうまく切り替え...
わたしの住まいみんなの暮らし
わたしの住まいみんなの暮らし 自分らしい理想の暮らしを実現し豊かな暮らしをしている人と、それを叶えた住まいを紹介する。
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」 編集部で「ここのコレがいい!」と評判を呼ぶメニューを掘り下げる企画。人気メニューに...
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」 旬なワードやエリア、シーンに合わせて、話題のグルメスポットを紹介。
大人の自分磨き「ビューティートピックス」
大人の自分磨き「ビューティートピックス」 女子力をアップしたい人必見!知っておきたい旬なサロン、とっておきの美容法、ダイエッ...
womoタイアップ企画
womoタイアップ企画 地元の企業などとwomo編集部がコラボした企画を紹介。百貨店との商品開発や体験イベン...
しずおかジモトリップ
しずおかジモトリップ 日帰りから休日・週末の旅行まで、静岡県内の観光地・女子旅スポットを紹介。
しずおかトレンドガイド
しずおかトレンドガイド バズっている地元のネタを先取り!季節のトピックや地元密着ネタなど、静岡生活をさらに...
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』 筆者だけの思い出調味料満載の懐かし作品から、あまり共感を得られないようなディープ...
Woman’s File
Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Wom...
みんなでエンジョイDIY
e-cocochi みんなでエンジョイDIY 静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とwomoがタッグを組み...